Blogブログ

新井ブログ ~世界で活躍するスパースターレスラー~

2020年08月18日

毎度!新井ブログです!

 

最近はBIG3のフォームをじっくり修正しながらトレーニングを行っています。

筋トレのビッグ3といえば「ベンチプレス」「デッドリフト」「スクワット」の3つのフリーウェイトの主要な種目です。多くの関節が動き、多くの筋肉が働く「複合関節種目」です。

大きな筋肉を鍛えることのできる種目なので、特に初心者の方にはおすすめです。しかし、バーベルや重りを使用するので細心の注意と、正しいフォームで行うことが大切です。

最近やっと満足のいくフォームで行えるようになってきました。軽い重量で何度も鏡を見ながら修正を繰り返してきました。筋肉への効き方が変わったり、何よりもケガの予防になります。フォームで不安なところがあれば、お声掛けくださいね!

 

今回はプロレスの話題です!

プロレスの各団体が観客を入れて試合を始めだしています。最近気になるプロレス団体は全日本プロレス、プロレスリングノアです。

全日本プロレスはジャイアント馬場選手の創設した団体で、プロレスリングノアは三沢光春選手の創設した団体です。

元々いた選手たちが個性を発揮しだしてきたこともありますが、活動休止になった団体であるレッスルワンプロレスリングから流れてきた選手との絡みもあり非常に両団体は盛り上がりを見せています。レッスルワンにいた選手も個性が強かったですからね、、、

ということで、そんなプロレス界でも世界で活躍している日本人選手がいます。

その名も「Shinsuke Nakamura」です。

日本では中邑真輔として新日本プロレスに所属するレスラーでした。出身は京丹後市です。私がプロレスって面白いな~となったきっかけの選手の一人でもあります。独特のくねくねした動きをする選手です😅

海外志向は強めの選手だと思っていたのですが、退団の知らせを言いた時はショックでした、、、最後の壮行試合に関しては、涙で画面が見えなくなっていました😭

そんな中邑選手も今では世界一のプロレス団体である、アメリカのWWEでスーパースター選手です✨

まだまだ向こうで活躍して、いつかは帰ってきて欲しいですね😆

是非、チェックしてみてください!

 

ではこのへんで

ではまた

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら