Blogブログ

佐藤ブログ70

2020年08月26日

こんにちは。

ブログがついに70回目になりました。

本来月曜日に更新するはずでしたが、枚方に来れなかったので水曜更新となります・・・

 

最近自分の周辺が激的に変わってきているなと感じています。

それも自分の行動からだと思うのですが、この行動ってめちゃくちゃ大切ですよね。

行動できる人が1%であとの99%の人は行動できないという話も聞いたことがありますが、今私が動いていることもその行動がきっかけでした。

詳しくは来年の4月以降にしか話せませんが、かなり大々的なプロジェクトに参加させていただけることになったので、ドキドキとワクワクな毎日を過ごしています。

 

話が変わりますが、中村さんが睡眠の事でブログを書いていましたが、この睡眠に悩んでいる人がすごく多いことに驚いています。

24時間の内、平均で8時間寝ているとしたら1日の1/3が寝ているということなのでその時間にいかにリラックスできるかってすごく大切ですよね。

起きている時の姿勢をキレイにするように意識していても寝る時の姿勢や環境が悪いとダメですよね。

なので私自身も睡眠の事を学んでから睡眠の大切さに気付きました。

 

FSEM繋がりでもう一つ。

8月から父親にFSEMを使ったトレーニングやストレッチ指導をしていますが、大きく変化がありました。

1週目から膝の痛みがなくなったという話は書きましたが、その他にも目的が2個あり、一つは猫背の改善・・・これはまだまだ時間がかかります。

もう一つはゴルフのスコアをよくすること

もともと75くらいでラウンドしていたようですが、最近は飛ばなくなった影響もあり、85~90のスコアになったようです。

FSEMを導入して宿題をしっかりやっているからこそですが、200近くしか飛ばなかったドライバーが220くらいに戻ってきて、スコアも80を切れるようになってきたようです。

何より、「やっぱり飛ぶことがうれしい」とすごい笑顔で話をしてくれるので精神的にも良い状態になっているんだと思いました。

楽しいことや良い変化があると嬉しくなるので、FSEMは動きだけではなく精神的にも影響を与えているんだなと感じています。

実際にビバのスタッフも最近元気な気がします。

興味のある方は是非やってみましょう!

 

ではまた来週~

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら