Blogブログ

佐藤ブログ71

2020年08月31日

こんにちは。

今日も暑いです。

夏場は毎日プールに入れるのでプールの仕事は羨ましがられます。

冬場は寒いイメージかもしれないですけど、暖房も入っていて水温も高いので結構快適なんですけどね・・

人のイメージって怖いですね(笑)

 

では今日はこのイメージについて書いていきたいと思います。

皆さん、笑顔しかめっ面はどっちがイメージが良いですか?

 

考える間もなく笑顔の方が良いですよね。

実はこの笑顔ってめちゃくちゃパワーがあるんです。

笑顔でいる事のメリットって何だと思いますか??

笑顔としかめっ面の違いなどちょっと考えてみてください。

5・・・

4・・・

3・・・

2・・・

1・・・

 

さぁ何ですか??

 

しかめっ面の人には話しかけにくいですけど、笑顔の人には話しかけやすい。

しかめっ面でいるとちょっと暗い気持ちになるけど、笑顔だと明るい気持ちになる。

などありますよね。

 

ちょっと実験してみましょうか。

肩でも足でも手でも良いのでどこか凝っているなと思う部分をつまんでみてください。

それを笑顔でやってみましょう。

次にしかめっ面でやってみましょう。

 

 

違いはありましたか??

恐らく笑顔の時には少し痛みが減ったり、柔らかくなったりしませんか?でもしかめっ面になると痛みが増したり固くなったのではないでしょうか。

 

ではもう一つ、何か食べ物を用意してください。

それを笑顔で一口食べましょう。

その時の味の感じ方を覚えておいてくださいね。

次はしかめっ面で食べてみましょう。

どうですか??

同じですか??

 

あまり変化を感じない方もいると思いますが、その場合は姿勢や他の要因もありますが、この表情の違いで味の感じ方も、筋発揮も柔軟性も変わります。

しかめっ面だと良いことないですね。

笑顔の方が良いことだらけです。

 

ここまで知って、皆さん毎日をどういう表情で過ごしますか??

暑い毎日が続きますが、笑顔で過ごすことにより良いことがたくさんあるかもしれません。

見た目のイメージも、自分の体を維持するのにも、食事を楽しむのにも笑顔は大切です。

 

ビバの中やビバ周辺が笑顔あふれる状況になったらもの凄いパワーを発揮できるかもしれませんね。

 

ではまた来週~

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら