Blogブログ

新井ブログ ~最近のトレーニング事情編~

2020年09月08日

毎度!新井ブログです!

 

日が暮れるのも早くなり、夜も少し涼しくなってきましたね。な~つのお~わ~り~♪な感じがしてなんだか寂しくなってしまいますね。次は食欲の秋です!食べ過ぎないように秋をたのしみましょう!!!

 

ということで今回は「最近のトレーニング事情」です!

最近は胸・背中・肩・腕・脚の5分割で順調にトレーニングが行えています。今はガンガン使用重量を上げていき、身体をパンパンにしています。順番もこの並びで行っていて、前日に極力同じ筋肉が関与しないようにしています。

しかし、先日行った胸のトレーニングで油断してしまい、腰を痛めてしまいました。。。

初めて40キロダンベルでダンベルプレスを行ったのですが、そのダンベルを持ち上げる際に腰をピキっとやってしまいました。以前のブログであれだけトレーニングベルトを推していたのに(笑)その時は何故か着けていませんでした😅 重いものを扱う際にはベルトの装着や腹圧を意識していきましょう!

夏は終わってきていますが、トレーニングは終わりのない旅です。旅では様々な道があるように、トレーニングも色々な方法があり、あらゆる刺激によって成長します。

皆さんも生涯トレーニングでたのしみましょう!!!👍

 

それでは今回はこのへんで

ではまた

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら