Blogブログ

佐藤ブログ75

2020年09月28日

おはようございます。

9月も残すところあと3日・・・

あっという間に10月!ということは今年もあと3ヶ月ですね・・・やり残したことはないですか??

スタッフ間でも新年の目標やコロナ後の目標を立てましたがみんな順調にクリア出来ているのでしょうか・・・

ちなみに私は・・・未達成なので残り3ヶ月で頑張ります。(笑)

 

突然ですが皆さんは音楽を聴きますか?

私はあまり聴きません。

でも先日久々に聴きました。

なんでかというと・・・

 

勘の良い方はわかると思いますが・・・

 

 

聴覚にアプローチして運動をするためです!!

そうなんです。FSEM🄬は五感にアプローチするメソッドなので、聴覚も影響するんです。

ちなみに五感は、視覚、味覚、聴覚、嗅覚、触覚です。

で、どんなことをしたかというと・・・

 

音楽を聴いて体を動かすだけ!

これがねぇ、変わるんですよ。

そもそも音楽があった方が良いのか、なしの方が良いのか

どんな音楽を聴けば体の動きは良くなって、どんな音楽を聴けば体の動きが悪くなるのか・・・これが人それぞれ違うからまた不思議で面白いです。

知っておかないとトレーニング効果も・・・

 

利き手があるように、利き目、利き耳もありますからね。

それを把握することで左右どっち側に立ってどう話しかけるか・・・なども考えていくことができます。

自分を知ってこそ色々な変化や体の調子を変えることができるので、色々試して自分の体の事を知ってくださいね。

FSEM🄬の日本味感学協会のメインメッセージが「本当のあなたはもっとすごい」なのですが、本当にその場で効果も感じられるので凄いです!!

 

館内のポスターの周辺にも色々貼っているので見て試してみてくださいね。

 

ではまた来週~

 

 

 

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら