Blogブログ

佐藤ブログ78

2020年10月20日

おはようございます。

先週は休館日がありましたので仕事はお休みでした。

個人的には金曜日に他のスイミングの視察

土曜、日曜は講習会の参加と結構忙しく頭をフル回転させていました。

新しい情報が入ってくるのは良いですが、詰め込みすぎると頭がパニック状態になる時もあります。

学ぶ時のポイントとして

①聞く

②見る

③聞く+見る

④話し合う

⑤体験する

⑥教える

という段階で身に付きやすさが変わります。

それぞれ何%だと思いますか??

正解を知りたい方は直接お聞きいただければお答えしますが、③の聞く+見るだけでは学んだ内容の20%しか頭に残らないと言われています。

知っただけでは意味がないということですね。

実際に体験して人に伝える練習をしていかないと自分のものにはなりませんし、形だけマネしているだけでは本物にはなれないということです。

奥が深いですね・・・

 

今回の講習会は大阪の梅田近くであったのですが、初日の帰りに何か食べて帰ろうかなとブラブラしていたら、行きたかったお店があったので即入店しました。

それがこちら

 

大好きな「古潭ラーメン」の味噌味です。

専門学校の時には友達と週1回は食べに行っていた思い出の味でもあります。

社会人になってからは近くにお店がなかったのでほとんど食べる機会がなくなっていましたが、京都のヨドバシカメラの中にできた時はすぐに食べに行きました。

最近ではニトリモールにもあると知って一回食べに行きましたが、今回1年ぶりくらいに食べました。

やっぱり美味しかったです。

食べたことのない方は是非一度食べに行ってみてください。

大阪には店舗がたくさんありますので・・・

 

そして昨日はカッパ寿司の食べ放題に行ってきました。

前に枚方のメンバーで行ったときは34皿だったので記録更新を狙っていましたが、今回はお寿司32皿、赤だし、わらび餅1皿でした。

ほぼ変わりませんでした。

これだけ食べたら体重も増えてるかなと今朝計ってみましたが、あまり変わっていませんでした。

合う味で締めたのが良かったかな・・・

 

11月から会員さんも巻き込んで身体引き締め選手権でもしようかな・・・

まずはスタッフでしようかな・・・

 

ということで10月も残り少しですが楽しくチャレンジしていきましょう。

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら