Blogブログ

佐藤ブログ80

2020年11月03日

こんにちは。

今日は11月3日祝日です。

ホリデー営業日となっておりますのでお間違いのないようお願い致します。

 

今日は文化の日ですが、11月1日は色々面白いスポーツがありましたね。

1つ目はボクシング!!

井上尚弥選手の防衛戦でした。

勝つのは間違いないと思いつつ世界戦なので何が起こるかわからないのも事実・・・でも圧勝でしたね。

最後のKOパンチなんかスローで見てもすごいとしか言えないくらいタイミングバッチリでしたね。

次は指名試合になるのか、他団体との統一戦が実現するのかこちらも楽しみです。

 

2つ目は・・・

那須川天心選手のRISE大会

相手は引退試合ということで途中色々な場面もありましたがこちらもKO勝利で見ていてとても興奮しました。

次は前回判定勝利をした相手との再戦のようですが、KO勝ちのイメージが強い那須川選手が判定まで持っていかれた相手なのでどうなるのか楽しみです。

 

3つ目は・・・

全日本大学駅伝です。

3強と言われている「青山学院大学」「駒澤大学」「東海大学」が勝つのか他の大学が意地を見せるのか・・・を注目してみていましたが、大接戦でめちゃくちゃ面白かったですね。

内容もですが、1年生の活躍が凄かったのも見ていてワクワクしましたね。

個人的には東海大学に勝ってほしかったですが、次回の箱根で勝ってもらいましょう!!

東海大学を応援する理由は・・・両角監督がいるからです。

読めますか?

「もろずみ」と読むんです。

東海大学の前は高校駅伝の名門、長野の「佐久長聖高校」で指導をされていて有名な選手や強い選手をたくさん排出されていて、応援しているからです。

以前のブログにも出てきたマラソンの日本記録保持者の大迫傑選手も佐久長聖高校出身です。

今年は高校駅伝は実施される見通しなので年末の楽しみの一つでもあります。

 

という感じで1日に楽しみなスポーツがたくさんあって久々に家から出ない1日になりました。

今日開催予定だったボクシングの京口選手の世界戦はコロナ感染のため中止になってしまったのは残念ですが・・・

年末に向けて格闘技界は盛り上がっていく思いますので要注目ですよ~

 

ではまた来週~

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら