Blogブログ

佐藤ブログ82

2020年11月17日

こんにちは。

まずは告知から・・・

11月23日(月・祝)にFSEMを活用したイベントを開催します。

「勝ち色」「睡眠改善」「合う味ダイエット」の3つです。

各1100円で受講できますのでこの機会に是非体験してみてください。

 

特に「合う味」はめちゃくちゃ大事です。

食事は必ずしますよね!?

その時にどういう食事の取り方をした方が良いのか、痩せやすい味の取り方も知れるチャンスです。

この価格で出来るのは今回が最後!?

今年はもうホリデー営業日がないので開催するとしても次は2月とかになりそうな予感・・・

気になっている方は一歩踏み出しましょう。

体験したみんなが言うのは「もっと早く知りたかった」なので損はさせません!!

 

話を変えて・・・

昨日歯医者さんに行ってきました。

3ヶ月に1回のメンテナンスの為です。

皆さんは歯医者さんは好きですか?

メンテナンスしていますか??

以前にも書いたかもしれませんが、歯医者さんはめちゃくちゃ嫌いでしたが、前の職場で「予防歯科」の講座をしてもらってから考えが変わって定期的に通うようになりました。

歯は一度削ると元には戻りません。

なのですぐに削るのはナンセンス!

虫歯になりにくいようにケアをしたり、虫歯の進行が遅くなるようにケアをしたり、とにかくケアの仕方が大事なのです。

子どもは虫歯菌を持っていません。

でも親や祖父母が虫歯菌を持っていると感染します。

接触しなければ感染しませんが、チュッとしたりコップなどの共有物があるとそこから子どもの口に虫歯菌が入ります。

なので子ども、親、祖父母の三世代で予防歯科に取り組むことが大切です。

「予防歯科」を謳っている歯医者さんも近くにあると思いますので気になる方は一度検索してみてくださいね。

 

そして歯医者の帰りにラーメンを食べに行きました。

そのラーメンがこちら

 

 

大好きな「魂心家」の味噌ラーメンです。

10月~5月末までの期間限定で販売されているものです。

阪急高槻市駅の近くにもありますが、前の職場の近くにもあるので膳所店に行ってきました。

ちなみに歯医者は滋賀県の石山にあります。

18時までは大盛無料なので麺はもちろん大盛で、ご飯は無料なので山盛り(笑)

合う味ダイエットをすると言ったものの最近食べまくっています。

昨日のこのラーメンもそうですが、先日スタッフと焼肉食べ放題にも行きました。実はその2~3日前には和食さとの食べ放題にも行ったのでめちゃくちゃ食べまくってます。

11月は食べまくって12月から誰かを巻き込んで合う味ダイエット再開したいと思います。

11月23日の「合う味ダイエット」に参加する方にはちょっとサービスしちゃおうかぁ・・・

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら