Blogブログ

佐藤ブログ85

2020年12月08日

おはようございます。

12月8日(火)です。

もう12月の1週間が終わってしまいました・・・

早い・・・

 

大阪では15日まで外出自粛要請が出ております。細心の注意をはらいながら利用くださいね。

 

先日、陸上(長距離種目)と水泳の日本選手権が行われていました。

陸上女子10000mでは新谷仁美選手が、男子10000mでは相澤晃選手がともに日本新記録で優勝して東京オリンピック代表に内定しました。

両方の記録がとんでもない記録だったので凄かったです。

個人的には水泳の萩野公介選手の2冠が印象的でした。

一時期低迷して復活は厳しいかなという中、見事に2冠達成!!単純に嬉しかったのとよくここまで復活したなと思いました。

記録的にはまだまだ自己記録には及びませんが、活動休止中の瀬戸大也選手と共に世界の頂点を目指して取り組んでいってほしいと思います。

 

 

ここで告知です。

京都スタジアムでe-スポーツの大会が開催されます。

e-スポーツってご存知ですか??

簡単にいうとゲームの大会です。でもこのゲームの大会が世界では高額賞金がかけられていたりプロの選手がいたり凄いことになっているのです。

で今回ビバと京都サンガさんで運営している京都スタジアムにe-スポーツの施設ができてこけら落としに大会をするということです。

参加料無料ということなので興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

申込、詳細はこちらからどうぞ↓

https://sangastadium-by-kyocera.jp/topics/post858

 

 

もう一つお知らせ・・・

12月に実施している姿勢解析の体験会にはもう参加されましたか?

肩が痛い、腰が痛い、膝が痛い、片方の足だけ疲れやすい・・・

このような症状が少しでもある方は是非受けてみてください。

身体のバランスを数字で表してくれるアプリなので感覚がわかりにくい方もハッキリわかると思います。

12月中は姿勢の解析(10分)

1月からは本格導入になり30分で姿勢の解析とどういう運動やストレッチをしたらいいのかまでAIが判定してくれます。

私も担当している時間はありますので、是非お申込みください。

時間が合わない方は個人的に相談いただければできる範囲で対応させていただきます。

既に体験した方から「よくわかった」「早く1月からできる内容で測定したい」などの声をいただいております。

 

最後に・・・

YouTubeにあげてほしい動画は何かありませんか??

今の予定は

・平泳ぎのひとかきひとけり

・平泳ぎのキック

・平泳ぎの手の動き

を予定しています。

何かあれば言ってくださいね。

色んな案をお待ちしております。

ではまた来週~

 

 

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら