Blogブログ

佐藤ブログ86

2020年12月15日

おはようございます。

すご~く寒い日が続いていますね・・・

この時期は布団から出るのが嫌になります。

今日もめちゃくちゃ寒かったです。

冬らしいと言えばそれまでですがやっぱり寒いのは嫌ですね。

よく暑いのか寒いのかどっちが良い?という話をしますが皆さんはどっち派ですか??

ちなみに私は寒い方がまだ良い派です。

寒いとたくさん服を着ればいいですが、暑いのは脱いでも暑いからです。

職業的にはプールに入ることが多いので夏の方が過ごしやすいんですけどね。

私が産まれた日は大雪だったらしいので寒さには強いはず・・・

 

 

布団から出るのが嫌という話を書きましたが、朝起きたら布団からいない!なんていう人もいると思います。

その原因は何でしょうかねぇ・・・

眠りが浅い?元気が有り余っている?

色々言われることがあると思いますが、私の考えでは・・・

素材が合っていない(寝具が合っていない)だと思います。

実際に色々アドバイスした方の反応を聞くと

朝起きてもちゃんと布団の上にいるようになった。

朝起きた時の爽快感が変わった。

などの感想を聞けています。

質のいい睡眠のためには、寝具も枕の高さも、寝る環境がすごく大切になりますので睡眠に関して悩みがある方は色々試してみてくださいね。

ちなみに私は、枕はマイクロファイバータオルを2枚折り、毛布はポリエステル100%で寝ています。

そして寝る前には必ず合う味の酸味を取って寝るようにしています。

 

知り合いは綿100%の巨大タオルで寝ています。

人それぞれいい環境は違うので自分に合う環境を探してくださいね。

自分に向き合うと色々な発見がありますので楽しいですよ~

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら