Blogブログ

キメハラを乗り越えて

2020年12月21日

こんにちは、松野です!

 

みなさん、今世間で流行っている、「鬼滅の刃」はご存知ですか??

 

子どもたちがみんなプール終了後、「ねずこ」と言ってキャップを咥えます(笑)

 

ここまで子ども達が一斉にやりだすブームは、ポケモンの歌と、「そんなの関係ねえ!」くらいかも!?

 

プチブームなら「T!T!T!」とか「あったかいんだからぁ」とかありましたけどね。まぁ私はずっとクロちゃん推しですが。

 

鬼滅の刃に話を戻しますが、今まで見ていなかった私も、とうとう、見始めました(笑)

 

子どもたちもそうですし、ビバのスタッフが話す話題も、テレビや漫才のネタさえも鬼滅話。

 

先週やっていたプロ野球珍プレー好プレーでさえも。。

 

わからないことが多すぎて、いよいよいわゆる「キメハラ」に屈することにしました(笑)

 

「キメハラ」とは鬼滅の刃を見ていない人に対して「え?見てないの?」とか「人生損している」とかあたかも流行に乗り遅れている人と扱って嫌な気分にさせることらしいですよ。そんな言葉まで生まれてしまうほどのブームということですね。

 

まだ映画もやっているので今なら間に合う!って感じですね🤣

 

まぁ揚野さんからは1年前から面白いですよとおすすめしてくれてたのですけどね😅

 

私の腰が重いだけです。

 

知らないものを取り入れるのは勇気がいりますが、みなさんも何事にも第一歩を踏み出しましょう!!

 

それでは今日も全集中でクロールの呼吸してきま~す!💪

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら