Blogブログ

佐藤ブログ88~2021年初ブログ~

2021年01月05日

あけましておめでとうございます。

2021年も宜しくお願い致します。
皆さんは年末年始はどんな過ごし方をされましたか?

大変なご時世なのでお家で過ごしたという方も多かったのではないかと思います。
私もどこにも行けず家にいることが多かったですが、その分色々やりたいことができました。
資料まとめとか知り合いから勧められた本を読んだりそれなりに充実した休みでした。

 

そして何と言っても箱根駅伝
今年は面白かったですね~
優勝候補が早々と脱落するなか創価大学が快走!
最後は大逆転を許してしまいましたが、創価大学の頑張りが今年の箱根駅伝を盛り上げて面白くしたと思います。
大逆転を許したランナーは3年生なので来年リベンジしてほしいですね。
個人的に注目していたのは、全員が同じドリンクで水分補給していたこと。
決まりがあるので仕方ないですけど、FSEM目線で言うと、合う・合わないがあるから影響大きいだろうなぁと見てました。あとはサングラスをしている選手も多かったですがこれも勝ち色で言うと合ってるのかな?という目線で見てました。
学校によってはカラーが決まっている所もあるので合わない色だとしんどいだろうなぁと思いながら・・・
実際に敏感な選手はサングラスの色も工夫していますので気付いて変えているのかもしれませんがね!

 

あとは年末のRIZINも面白かった❗
那須川天心選手の試合を武尊選手が観に来てました。
無敗の那須川天心選手とK-1で無敵の強さを誇る武尊選手が試合をするとなると格闘技界が大盛り上がり間違いなしです。
ただ両団体の壁があり2~3年前から実現には至らず幻のカードと言われていたので大晦日の接近はそれだけでドキドキでした。

夏~秋にかけて何かしらあるかもしれませんので大注目です。

はいっ、というわけで過ぎた日を振り返ってばかりはいられないので今年の目標の発表です!

今年の目標は・・・

 

来週発表しま~す(笑)

ではまた来週~

 

あっ、最後に告知!

姿勢解析システム「スポーティップ」を使った姿勢チェックをしています。

私が担当できる時間もありますので、悩んでいる方は是非一度やってみましょう。

姿勢なんて変わらないよ・・・と思っている方もいると思いますが、環境を変えたり習慣を変えることで姿勢も変わります。

整体などに行ってその場は良くなってもすぐに元に戻る方もいますよね。家にいる時間が多い方はその時の習慣や環境が良いのかを知らないとすぐに元に戻ります。

スポーティップの30分の時間で変わるのではなく、姿勢解析の結果を日常の生活に置き換えてどういうことができるのかなど一緒に考えてみませんか?

まずはそのきっかけづくりとして是非やってみてください。

あと、毎週火曜日の12時~15分間芝生エリアで「ヒップトレーニング」のショートレッスンを行います。

こちらも是非ご参加ください。

 

今度こそ・・・また来週~

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら