Blogブログ

佐藤ブログ89~2021年の目標~

2021年01月12日

おはようございます。

コロナウイルスがすごいことになってきましたね・・・

細心の注意を払いながら運動していきましょう。

さぁでは2021年の目標を発表したいと思います!

目標は・・・

①2021年中に体重65キロに

マラソン大会がなかったので運動の機会が減って現在76キロまで戻ってしまったので1年かけてゆっくり落としていきたいと思います。

無理な運動や無理な食事制限ではなく健康的にどこも傷めないやりかたで達成して見せます!

 

②資格の活用

去年1年は今までの人生で一番勉強したと思います。

FSEMの内容ももちろんですが、2021年4月になるまで発表できないプロジェクトの勉強もそうです。こちらは毎週2時間のオンライン講座で学び続けていますが、めちゃくちゃ面白いです。

先行導入している小学校では学力もスポーツの成績も伸びがすごくて大注目のようなので、その内容を早くビバでも導入したいと思います。

5月には更にすごいことが待っているので、期待大です。

 

まずはこの2つを確実にできるようにしたいと思います。

ビバの子どもスイミングでも4月から「脳育」をテーマにやっていくことになります。

去年1年かけて準備してきたのでビバ=脳育となり他のスイミングとの差別化がしっかりできるように頑張ります!!

 

 

話は変わって、1月ももう10日が過ぎましたが、最近兄弟からの身体の悩みの相談が増えています。

この間も仕事終わりに兄とオンラインでやりとりしたんですが、首・肩・股関節が痛い・・・と

妹からも「股関節が痛い」と

二人ともFSEMを使ってしっかり解消してやりました!

 

その場で変化を体感できるので反応が面白くてついつい情報を与えそうになりますが、まずはしっかり習慣化させて自分で自分の身体をコントロールできるようになってもらいたいのでグッと我慢しながら甥っ子も含めて楽しい時間を過ごせました。

子どもでも反応がでるのもすごいなと思ったのと同時に甥っ子からは魔法使いだと思われているようで次に会うのが楽しみになりました。(笑)

自分のことを一番わかっているのは自分のはずですよね!?

でもそうじゃない人が増えています。

それは「感覚」が鈍くなってきているから!?

2021年はこの「感覚」がめちゃくちゃ大事になると思いますので皆さんも「感覚」をあげれるように頑張りましょうね。

ではまた来週~

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら