Blogブログ

佐藤ブログ90

2021年01月19日

おはようございます。

ついに90回目のブログになりました!!

毎週更新できているので100回もあっという間ですね。

 

コロナの勢いがなかなか収まりません・・・

ご存知のように20時までの時短要請にも従うことになり、皆さんにもご迷惑をおかけしています。

1ヶ月でおさまるのか、もっと長く続いてしまうのかは一人ひとりの意識だと思いますので最善を尽くしましょう。

 

なかなかビバに来れないという方のために月、水、金曜日の20:10~インスタグラムのライブ配信をすることになりました。

そして私も水曜日を担当することになっていますので是非ご覧くださいね。

内容としては、

1月20日(水)が肩こり解消 マスクによる弊害対策

1月27日(水)が腰痛解消

2月 3日(水)が肩こり、腰痛解消

という予定をしています。

皆さんマスクの弊害って何かわかりますか??

最初はつけるのが嫌ですぐに外したくなっていたマスクも今では当たり前につけていますよね!?

それが怖い所で、最初はしんどくなったりしていたのが気にならなくなったのか鈍感になったのか・・・

でも気付く人は気付くんです。

首が痛い、肩が痛い、呼吸がしにくい・・・

こういう悩みがある方は是非20日のインスタライブを見てくださいね。

そして一緒にやりましょうね。

その場で違いを感じる事ができますし、結構楽になると思います。

思いますと言うか変化は出るのでそれを感じられるかは「感覚」が大事になります。

この「感覚」もすごく大事なんです。

例えば、まっすぐ立っているつもりなのに実は身体が傾いている・・・

あおむけに寝るとよくわかります。

あおむけに寝て身体の接地面を感じてみてください。

肩甲骨は左右同じ感覚でついていますか??

腰は左右同じ感覚でついていますか?

お尻は?ふくらはぎは??

ここで左右差があることに気付いた方は身体が捻れていたり歪みがあると思って良いでしょう。

ではどうやって直せば良いのか。

どうやったら直るのか。

詳しくは姿勢解析のスポーティップを申し込んでみましょう(笑)

自分の身体をよくするためにどういうストレッチやトレーニングをしたらいいのかがわかります。

ただ、個人的には日常の意識を変えるだけで姿勢もかわると思っています。

それはなぜか・・・

1日24時間の中で運動する時間ってだいたい1~2時間ですよね??

仕事をしたり家事をしたり家でゆっくり過ごしたり・・・

その時の環境や習慣を見直さないと姿勢はよくなりません。

実際にスポーティップを申し込まれている方のセッションをして姿勢に関して「こういう動作が日常で多くないですか?」「普段〇〇方向を見る事が多くないですか?」など言うとだいたい合っています。身体は正直なんです。(笑)

なのでそのあたりのアドバイスをしたり、環境を変える事が難しい方には簡単にできる対処法をお伝えして、そのうえでスポーティップの動画を活用して頂くように伝えています。

動画はいらないっていう方でも日常気をつけることがわかるので未体験の方は是非活用してくださいね。

 

そしてインスタグラムでの動画配信を見て一緒に健康になりましょう!!

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら