Blogブログ

佐藤ブログ94

2021年02月16日

おはようございます。

2月16日です・・・やっぱり月日が経つのは早いですね。

毎回書いていますが(笑)

 

明日17日(水)12時~13時にオンライン対談ということでマタニティチャームズの方と対談することになっています。

ZOOMやインスタグラムで生中継しますのでお時間のある方は是非聞いてみてくださいね。

内容は子どもスイミングのことで「脳育」についてです。

大人会員さんが見てくださっていると思いますが説明すると、ビバのスイミングに通うことで脳が育ちやすくなるんです。

今は「脳を育てるには運動しかない」というような本が出版されていたり運動と脳の関係性が注目されているのをご存知でしたか??

去年から1年かけて準備をしてきて4月から本格導入となります。

幼少期の経験が大人になった時に大きく影響することが多くの研究で明らかになってきているようなので、ご近所のお子さまには是非ビバを勧めてくださいね。

プロジェクトメンバーとして準備をしてきたので楽しみでしかありません。

 

いつか脳育スイミングと個人的に学んでいるFSEMが絡まないかなぁとも思っています。

脳育スイミングは大脳、小脳、前頭葉(前頭前野)に影響を与える内容で、FSEMが脳神経12対を活用したメソッドなので、学べば学ぶほど共通点が多いなとも感じているので、絡むように持っていきたいと思います。

そのためにも学び続けないといけませんね。

 

自分では勉強はあまり好きではないと思っていましたが、全然苦じゃないです。

それも合う環境を作れているからなのかなぁとも思ってみたり・・・

環境と習慣がめちゃくちゃ大事だなぁと思うので色んな形で発信していきたいと思います。

毎週火曜日に芝生エリアで行っている「ヒップトレーニング」のショートレッスンでもFSEMの内容を取り入れてやっていますが、ここ最近は定員MAXになっているので、みなさんも変化や習慣の大切さを感じてくださっているのかなと感じています。

まだまだ自分の力を100%発揮する方法はたくさんありますので自分の事を知って自分をコントロールできるように一緒にがんばりましょうね!!

ではまた来週~

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら