Blogブログ

佐藤ブログ95

2021年02月23日

おはようございます。

2月23日(火)の一日が始まります。(笑)

今日は祝日なので営業時間が短くなっておりますのでお間違いのないようお願い致します。

 

今日は新しく始めた習慣の話をしたいと思います。

最近新たに習慣化したこと、それは・・・読書です。

いつ読書しているのかというと、寝る前です。

寝る前に数ページずつ読んでいると結構読み進められます。毎日の習慣になってきているので苦痛でもなく、今日は無理と思う日は休むこともありますが、その翌日にはまた読むことができますし、それでも気分が乗らない日は1ページだけにしたり・・・とりあえず本を手に取ることを習慣化させたことが良かったかなと思います。

読書は苦手な分野でしたが、意外となんとかなるもんですよ。

皆さんも何かやってみようと思うことがあれば是非一歩踏み出してみてください

 

話を変えて、先日マタニティチャームズという団体の方とオンライン対談を行いました。

その様子はこちら

 

 

本当は楠葉アートギャラリーで開催予定のイベントに出展するはずだったんですが緊急事態宣言で中止になったので、代替イベントとして対談させてもらいました。

生配信だったので後で見返して色々反省はありますが、あっという間に終わったのでまた機会があればやってみたいなと思います。

4月から本格導入する脳育スイミングの事とFSEMの事を話したのですが、もっとFSEMの事も話したかったなぁと・・・

話した内容を簡単に言うと、利き目があって、その利き目を知らないと勉強するときに身体が歪んだり、ノートを斜めにして書いたり・・・ということになります。じゃぁどうするのか。利き目を知ってノートを置く位置を変える事で解決することもあります。

他にも利き耳利き鼻っていうのもあるんですよ~という感じでした。

詳しくは見てくださいね!!

マタニティチャームズさんを始め枚方にはたくさんの子育て支援団体やサークルがあります。皆さん最初は自分が困ったから同じように困っているママさんを助けたいという想いで始められています。人の役に立てるって素晴らしいし、嬉しいですよね。

人に必要とされることも嬉しいと思います。

日曜出勤の際にジムにいる時間があったのですが、たくさんの会員さんに声をかけてもらい色々なアドバイスをさせていただきました。

皆さん「忙しいのにごめんね」って・・・皆さんにはそう見えているんだなぁと反省しました。確かにジムに立つ時間はほとんどなくプールにいる時間が多かったり、ジムにいる時はパーソナルレッスンをしていることが多いので声をかけにくいのかもしれませんね。

結構もくもくと運動されている方でも悩みを持ちながら運動されているんだなと気付く事もできたのですっごく楽しく仕事をしていました。

悩みがあれば気軽に聞いてくださいね。

水泳の事も身体の事も習慣の事も、わかる範囲であればしっかり答えさせていただきます♪

それではまた来週~

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら