Blogブログ

佐藤ブログ96

2021年03月02日

おはようございます。

ようやく緊急事態宣言も解除になり、通常営業に戻ることができました。

ただまたいつコロナが蔓延するかわからない状況ですので、感染対策はしっかり取ったままの営業となりますので引き続きご協力をお願い致します。

 

コロナ期間中毎週水曜日の20時15分からインスタグラムのオンラインレッスンをしていました。そこでは姿勢改善をテーマにレッスンをさせていただいたのですが、マスクの対策をしたり、顔の表情、目の動き、舌の動きによる身体の安定感の違いを体感してもらいました。

こちらからは皆さんの姿が見れないので正しくできていたのかわかりませんが、プールレッスン中にも復習をしてくださっている会員さんもたくさんいたので良かったと思います。

私がやっていた内容は度々ブログでも出てきますが、FSEMという脳神経12対にアプローチするものも含んでいます。

オンラインレッスンを見れなかった方もいると思いますが、私のレッスンではFSEMの内容も取り入れていますので、気になる方は佐藤の水泳レッスンやグループレッスンに参加してくださいね。

 

そして今回なんと・・・

FSEMの公式YouTubeチャンネルが開設されました~!!!

3月1日からスタートするのですが、2月27日現在で約200名の登録者数・・・

凄い!!FSEMの創設者、庄島義博先生がアスリートや一般の方にセッションをする様子も見れるとか・・・良かったらチャンネル登録してみてくださいね~

https://www.youtube.com/channel/UCRrgPd8kSYoJUBg3GALUoSQ/featured

 

 

最近FSEMのパーソナルレッスンを希望してくださる方が増えてきています。

なんで??と驚きながらもしっかり身体の反応が出ています。

自分に合うことを知るだけではあまり意味がありませんので、それを日常的に使いこなして常に良い身体の状態をキープできるようにしてもらえたら嬉しいです。

やればやるほど身体の感覚が上がってきます。

この感覚は今後のトレーニング業界では外せないものになると思いますので、皆さんも早めに取り組んで感覚を上げていけるようにしましょうね。

そしてもう一つ、エキセントリックトレーニングというものも今後たくさん出てくると思いますので(既にありますがあまり知られていない?)覚えておいてくださいね。

気になる方はパーソナルレッスンやスポーティップ(姿勢改善)に申し込んでくださいね~

 

最後に。

現在ビバでは紹介キャンペーンを実施しています。

大人の会員さんも、子ども会員さんも迷っている人が周りやご家族にいたら是非ビバを紹介してください。

子どもスイミングでは脳育が本格的にスタートしますので、ただの習い事ではなく子どもの未来に投資するよう勧めてください。

一部質問がありましたが、大人の方でも脳を働かせることは大切ですので諦めたらダメですよ~(笑)

 

それではまた来週~

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら