Blogブログ

佐藤ブログ97

2021年03月09日

おはようございます。

3月9日(火)です。

今日はサンキューの日ということで感謝の気持ちをたくさんの人に伝えていきたいと思います。

ということでいつもブログを読んでくださってありがとうございます。

時々感想を伝えてくださってありがとうございます。

結構感想を言ってもらったり、読んだよと言ってもらえることはうれしいことなので遠慮せず言ってくださいね。(笑)

 

さて聴いてくださった方もいらっしゃいますが、昨日FMひらかたの「かふぇどすてーしょん」に出演させていただきました。

生放送での60分番組、40分近くお話しする時間をもらって子どもスイミングの取り組みとか大人の方への脳神経を使った教室についてしゃべりました。

事前に少し打合せをしたのですが、脳神経を使った運動に興味を持たれる方が多かったです。

知らないと不思議に思うようですが、やると実感するので面白いですよ。

ちなみにこの脳神経を使った運動というのはFSEM(エフセム)のことです。

このFSEMの開発秘話を話されている番組がありますので興味のある方は是非ご覧ください。

 

それはこちら↓

https://youtu.be/X3I0S4ZacxQ

 

講座で少し聞いたことはありましたが、詳細に聞いたのは初めてだったので楽しかったです。

 

話を戻して、ラジオ番組なのに番組HPから生放送の様子が動画で見れるという画期的なことになっておりビックリしました。更にビックリしたのは兄から番組にメッセージが送られてきてそれに応えていたら話す内容が少し変わってしまったという・・・

生放送ならではの事もおきましたが楽しく話すことができたので良かったです。

色んな所で発信をしていけると自分の理解度もわかりますし、どうやったらもっとうまく伝えられるのかも考えることになるので、非認知能力を伸ばすには良い機会になりました。(笑)

ビバの子どもスイミングは水泳の技術だけではなく人間力がアップする脳育を目指していますので、ご近所さんでスイミングを習おうかなと悩んでいる方がいたら是非ビバを紹介してくださいね。

宜しくお願い致します。

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら