Blogブログ

齋藤さん

2021年03月26日

こんにちは、松野です。

 

先日ブログで発表していましたが、齋藤社員が3月末で退職します。

 

彼の5年間のうち、4年と2ヶ月は一緒に働きました。

 

瀬田でアルバイトとして採用、(当時高校生!)、就職、配属、異動、結婚、退職とすべてで関わらせていただきました。

 

色々ありました。

 

なので今まででも1番か2番くらい思い入れがあります(手がかかるほどかわいいとでも言うのでしょうか・・・)

 

ショックすぎて決まってから今まであまり考えないようにしてきました(現実逃避)

 

しかし彼のブログを読んで、書いている今泣きそうです(笑)

 

まるで好きだった恋人にフラれた時の感じによく似ています😥

 

水泳の大会もでました。

 

色々なミスを指摘しました(笑)

 

結婚式ではスピーチをさせてもらいました。

 

本当に真面目でまっすぐでしたが、素直に突き進み過ぎて心配でした。

 

でも今思い返すと、真面目でまっすぐに加えて、精神的にも落ち着いて安定してきて(偉そうですが)本当にしっかりとしてきたなと思います。

 

私は彼にとっていい先輩だっただろうか。間違えてなかっただろうか。もっとできることはなかっただろうか・・・。

 

色々なことが思い浮かびます。

 

私にとっては一生の思い出に残る出会いになりました(彼は冷たい態度をとるのでそうは思ってないでしょうけどww)

 

別れは次の出会いでもあります。寂しいですが、また素敵な仲間に出会って一緒に働くことを楽しみにしたいと思います。

 

では最後に齋藤さんとの思い出を大公開!!

 

 

一緒にマスターズ水泳大会にでました☆

 

 

3年半前に私の結婚式の時の齋藤さん。今も若いですがもっと若い(笑)

 

この半年後に枚方への異動が決まりました。

 

 

瀬田での送別会。

おやおや私も中村さんも揚野さんもいますね(笑)

枚方へヘルプに来てくれた善利さんや杉山君の姿も。

色々なスタッフの力も借りて運営しています。

 

 

顔がうるさい齋藤さん。

 

ちなみに私の家です。まるで日本昔話の盛り方(笑)

 

 

 

もっと顔がうるさい齋藤さん(笑)

 

 

これは本人記憶にないそうです(笑)

 

後ろは村上君ですね。

 

 

新井君との思い出☆

 

 

本当にかわいい後輩でした。彼は冷たいですが(笑)

たぶん退職したらすぐ連絡先消されるんだろなぁ(笑)

 

 

最後は彼の結婚式!

 

これは私が子ども達の名前を呼ぶ際の決めポーズ!

 

「お名前呼んじゃうぞ!!」です。

 

女の子からは黄色い声援がとびます(笑)

 

彼の出勤もあと4回。

 

楽しく働きたいと思います。

 

この写真見た感想も伝えてあげてくださいね!

 

スタッフのみんなが齋藤さん一色で、彼が本当に愛されていたのだなと感じます。

 

齋藤さん、ありがと~~!!

 

 

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら