Blogブログ

佐藤ブログ105

2021年05月05日

おはようございます。

皆さん元気にしていますか??

私は元気に過ごしています。

ほぼ毎日インスタグラムの生配信でストレッチや筋トレを紹介しています。

このコロナでの休業期間は非常に残念ですが、その中でできることを見つけてやっていますが、もちろん全員がインスタグラムをやっているわけではないので一部の人へのサービスになっていると感じています。

何かやってほしいことがある方は是非お声を届けてくださいね。

ブログを見れている方はHPからになると思うので問い合わせから送ってもらっても良いですからね~

 

というわけでこの休業期間中も進化しています。

皆さんは「ファスティング」って知ってますか??

 

「ダイエット」とか「断食」というイメージがあるかもしれないですが、このファスティングの資格を取得しました。

 

まずは自分と家族にしかできないですけど、いつか会員さんにもできるように次の資格にも挑戦しようかなと思います。

私が取得したのは「ミネラルファスティング」という種類の資格です。

どこかのタイミングでやってみようと思うので変化に気付いた方は声をかけてくださいね。

いつやるかわかりませんが・・・

 

ちなみにこの勉強をして改めて思ったのが、「正しい知識で正しくやらないと体を悪くすることもある」ということです。

当たり前ですけど結構見落としがちですよね・・・

今は調べたらすぐに出てきたり、YouTubeなどで簡単に運動のことや食事のこと、ストレッチのことなど色々な情報が手に入ります。

じゃあどれをするのか・・・

どうやって選ぶのか・・・

有名な人がやっているから正解??

たくさんの方がやっているから正解??

答えは自分にしかありません。

 

自分の成果が思っていたようになったら正解!

どこか傷めてしまったり成果が出ていなかったら自分には違っていたのだと気付く事が大切です。

FSEMの内容でもそうですが、「合う」「合わない」はすごく大切ですし、この「ファスティング」もイメージと実際のやり方は違っていたのでちゃんとした人からちゃんと学ばないとな・・・と改めて感じる事ができました。

なので私も「佐藤さんから学べてよかった」「佐藤コーチに教えてもらってよかった」と思ってもらえるように日々進化していきたいと思います。

インスタグラムでの配信も録画で見るより生で見た方が良いですよ!

あまり運動をできていないという方は是非一緒に運動しましょうね~

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら