Blogブログ

佐藤ブログ106

2021年05月12日

おはようございます。

5月12日(水)です。

本来であれば緊急事態宣言が解除されてまた元気な姿でお会いできるはずだった日・・・

流石に今の環境で再開ということにはできませんでした。

大阪だけではなく全国的にもかなりコロナウイルス感染者が増えているのでこの先どうなることやら・・・

 

でもマイナスなことばかり言ってられません。

ただでさえ自粛生活で運動や身体を動かす機会が減っている上に、人との会話が少なくなることによって、口周りの筋肉や舌顔の表情も変化が少なくなって顔が固まってしまいます。

顔の筋肉??と気になる方もいると思いますが、顔の動きは身体の色んな所とリンクしているのでめちゃくちゃ大切です。

脳神経12対をしっかり働かせることによってかなり動きに差が出ます。

少しでもそのあたりのヒントになればと思って、毎日インスタグラムでの生配信ライブをして1週間限定で動画も残しているので、まだ見ていない方は是非見てください。

本当かどうか、気を使ってくれているのかはわかりませんが、動画のコメントで「その場で変化がわかる」「体が軽くなった」という声をたくさんいただいています。

やるかやらないかは人それぞれですが、やってもやらなくても良いものはそもそも紹介しません。

誰でもお伝えできる内容も紹介しません。

基本的には身体の構造や反応として同じ結果が出る物をチョイスしてお伝えしています。

配信側からは受講者の姿は見えませんので、一人ひとり反応が違うことをすると次にやるべきことも変わります。

なので、姿は見えなくてもやり方が合っていたら同じような反応になっているだろうという過程のもと進めていますので、実際にパーソナルやグループレッスンでする時よりは伝えられる内容にも制限があります。

またその情報が一人歩きして違う結果になってしまうと本末転倒なので1週間だけ動画を残すことにしました。

1週間経って見ないものはその後も見る事はないと思いますので、ちょうどいいのが1週間かなと・・・

 

というわけでまだまだ休業が続きしんどい中ではありますが、自分にできることはしっかりやってまた皆さんに元気に会えるよう踏ん張りたいと思います。

皆さんも一緒に乗り切りましょう!!

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら