Blogブログ

佐藤ブログ116

2021年07月21日

おはようございます。

梅雨も明け暑い日が続いていますね・・・

豪雨災害の次は熱中症に注意と何かと落ち着かないですね。

いよいよオリンピックの開幕が近付いてきました。

案の定、海外選手や関係者の中からコロナウイルス感染者が出てきて開幕直前まで開催の是非が問われています。

流石に今から中止はないにしても、このまま開催してオリンピック後に再度緊急事態宣言を出すのではないかという噂も出ています。

どうなることやら・・・

 

先週のブログで書きましたが土曜日にプールボランティアの活動に参加してきました。

プールボランティアは「障がい者も健常者も同じようにプールを楽しめる世界」を目指して色々な啓発活動をしています。

今回は大阪市の扇町プールで20歳の男の子と一緒に泳いできました。

他にも小学生のお子さまやもう少し年齢が上の方もプールを楽しんでおられました。

私はかなり久々のボランティア活動でしたが、すごく充実した楽しい時間を過ごすことができました。

そしてこの日にある決断をしました!

それは・・・

 

 

2022年2月27日の大阪マラソンチャリティーランナーで挑戦します!!

この認定NPO法人プールボランティアは大阪マラソンの寄付先団体に選ばれているのです。

通常は23000円のエントリー料なのですが、チャリティーランナーは70000円以上の寄付が必要になります。これは自分で出しても良いのですが、寄付を募って集めても良いのです。(20000円は自己負担)

大阪府民や大阪市民は自腹分の最大50%は確定申告をすれば還付されます。

残念ながら私は京都府民なので20%くらいの還付だったと思いますが・・・

なので大阪マラソン絶対出たい!という方はチャリティランナーで出てみませんか??

過去に何度かチャリティーランナーで出場していますが、特設サイトで募金を呼び掛けたり、チャリティーランナー同士で街に出て募金を呼び掛けたり、色々なことが経験できます。

一般募集は9月上旬からでそこから抽選になりますが、チャリティーランナーはその当選、落選が決まってからでもエントリー可能です。

 

ということで今度こそ3時間30を切れるように半年間準備をしたいと思いますので応援よろしくお願い致します!!

 

22日(木)、23日(金)はホリデー営業日になっておりますのでお間違いのないようお願い致します。

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら