Informationお知らせ

筋トレだけはもう古い!?ファンクショナルトレーニング開始!

2020年01月05日

ビバのマシンジムは、ファンクショナルトレーニングをグループで行うマシンジムに生まれ変わります!

 

グループレッスン1月14日(火)から開始です!

 

ファンクショナルトレーニングは今話題のトレーニングであり、全世界で実施されている注目のトレーニングです。

「筋トレ」ではなく、動きの質を上げるトレーニングですのでアスリートだけでなく子ども達から高齢者まで必要なトレーニングです。

マシンを使用しての筋力トレーニングは、もちろん筋肉の刺激は行えますが姿勢が固定されてしまっており、日常の動作へは繋がりません。ファンクショナルトレーニングはすべての人に必要な土台をつくりますので、「動き」のトレーニングとなります。

 

 

つまり単に筋肉を鍛えるだけではなく、すべての動作の土台を作るトレーニングです。

 

ファンクショナルトレーニングを行うことで、「身体の歪み」「体幹力アップ」「肩こり・腰痛の予防」「ダイエット」「怪我の予防」など様々な効果が得られます。

 

さぁ、ビバでカラダを、動きを、生活を新しくしていきましょう!

 

1月14日(火)から下記の時間でグループレッスンを実施します!

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら