Informationお知らせ

3月14日(土)からの営業内容のご案内

2020年03月11日

令和2年3月11日

会員・保護者各位
株式会社ビバ        
ビバスポーツアカデミー枚方 支配人 松野 大樹

 平素はビバスポーツアカデミーをご利用いただき、ありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルスの集団感染を防ぐため、3月3日から10日までの8日間、スタジオレッスン、プールレッスン、ジムエリアにおけるグループレッスンの中止、ジムエリア、プールエリアの一部制限を実施してまいりました。この間、地域の感染状況や政府の要請、専門家の意見、(一社)日本フィットネス産業協会と(一社)日本スイミングクラブ協会の提言、及び他クラブの対応状況等を収集し、12日以降の対応策を検討してまいりました。このたび、対応策が決定しましたので、ご案内いたします。

なお、対応内容・期間につきましては、今後の状況により変更させていただく場合がございますので、館内掲示およびHP等にてご確認くださいますようお願い申し上げます。新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みになりますので、会員の皆様におかれましては、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 14日以降の対応方針について

3月9日の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議において感染クラスター(集団)発生の下記の3条件が示されました。

1. 換気の悪い密閉空間
2. 手の届く距離に多くの人がいる
3. 近距離での会話や発声がある

この3条件が同時に重なった場合、感染クラスター(集団)が発生するとの発表がありました。一方で、新型コロナウイルスに感染しないため、またり患しても重症化しないためには、適度な運動(と十分な食事と睡眠)をとることが必要であり、そこに我々の存在意義があると考えています。
そこで、ひとつひとつの条件が発生しないよう配慮するとともに3条件ができるだけ同時に重ならない対策がとれることが確認できたプログラムから段階的に再開することとしました。      
会員の皆様におかれましても、少しでも体調の悪い方は利用を控えていただきますようお願いいたします。またご来館時には、利用前のご自宅での検温、問診票への記入、ご利用時にはこまめな手指衛生と咳エチケットの徹底、施設内でのおしゃべりをお控えいただくなどのご協力をお願いします。

 プールレッスンについて
プールの水は飲用に供する水道水を使用しており、さらに定期的に水質管理を行い、次亜塩素酸ナトリウムによる殺菌を実施しています。プールサイドの湿度は感染防止に有効な50~60%に保たれています。このことから、プールエリアでの感染の可能性は極めて低いと考えられますが、さらに下記の対策を実施し、再開します。

1. 入館時に検温、問診票への記入をお願いします。体温や問診票の回答により、ご利用を控えていただく場合がありますので、ご了承ください。
2. びばっこ倶楽部については、更衣室の入室制限・更衣場所の変更等を実施しますので、いつもより早めの来館をお願いします。
3. びばっこ倶楽部の観覧はプールサイドのみでマスク着用、こまめな手指衛生と咳エチケットの徹底、施設内でのおしゃべりのお控えをお願いします。ギャラリーでの閲覧は中止します。
4. レッスン中については、人と接触しないよう十分な距離を取ること、おしゃべりの禁止をお願いします。特にお子様には事前にご説明いただきますようお願いします。
5. 換気の徹底のため、施設内が通常より寒くなっている可能性がありますので、上着などをお持ちくださいますようお願いします。

 

空手・ダンス・体操教室についても上記の注意事項を踏まえ、各インストラクターと連携を取って開催致します。

 

 利用する会員様へのお願い
該当期間に当施設をご利用するにあたり、下記の症状がある方は施設のご利用をお控えください。

・体温が37.5度以上(子どもについては37度以上)、または普段より1度以上高い方
・咳、鼻水、下痢等の症状がある方
・ご家族等に上記の症状がある方
 なお、ご利用にあたっては咳エチケットの遵守、手洗いの励行、こまめな汗の拭きとり、こまめな水分の摂取、マシン等のご利用後の消毒等のご協力をお願いします。
 不明な点がございましたら、現場のスタッフにお声がけいただくか、次までご連絡ください。
ビバスポーツアカデミー枚方 072-840-7800

※休館日ではございますが、12日(木)10:00~12:00、13:00~17:00はお電話での問い合わせ対応をさせていただきます。

大人:活力生活倶楽部はこちら