Informationお知らせ

3月20日(土)「脳育」ワークショップのお知らせ

2021年02月13日

こんにちは。

本日は「脳育スイミング」ワークショップのお知らせです。

4月から、びばっこスイミングでは、「脳育プログラム」を本格導入致します。

これまでもビバでは、泳力だけではなく、人間力を育むスイミングをご提供してまいりました。

現在コロナ禍により、お子様は様々なストレスを溜め、窮屈さを増しておられます。また、先の見えない時代を生き抜く力が、ますます求められています。

そこで4月から、さらに進化したカリキュラムを開始いたします。

具体的には、思考力・判断力・表現力を基本とした、傾聴力・適応力・持続力など12の力を育むスイミングをご提供いたします。

当日は、監修して頂いた田口先生より、脳の発育と運動の関係なども解説しながら、詳細をお伝えしてまいります。

ぜひこの機会にご参加ください!!

日時:3月20日(土)

時間:13:30~15:00

会場:ビバスポーツアカデミー枚方 スタジオ

定員:30名

 

■講師:田口眞嗣
幼児から高齢者まで発育発達段階ごとの指導メソッドを用いて年間約1万人を対象に25年間実践を積み重ねている

・特定非営利活動法人自然体験活動推進協議会 理事
・認定NPO法人芸術と遊び創造協会 大使
・川崎市、多摩市野外教育施設 安全管理アドバイザー
・独立行政法人 国際協力機構(JICA)訓練講

 

現在も

「自分に向き合う力」

「自分を高める力」

「他者と関わる力」

のテーマで1週毎に取り組んでいますが、4月からは新しいカリキュラムのもとでレッスンを行っていきます。

保護者のみなさまにもこれからスイミングを始めようとお考えの方にもビバのスイミングが、「非認知能力」「脳育」にどうかかわっていくのかを詳しく知って頂きたいと思います。

忙しく大変な時期ですが、多くの方に参加して頂ければ嬉しいです。

詳しい日程・内容につきましては、下記をご覧ください。↓↓↓

びばっこワークショップ

びばっこワークショップ②

大人:活力生活倶楽部はこちら