Blogブログ

6月の合同ミーティング

2015年06月09日

6月8日(月)に佐野豪先生をお招きし、毎月恒例の合同ミーティングを行いました。

 

まずは近況報告から。

6月6日(土)にボウリングが好きな会員さん14名とスタッフ2名でボウリングをしました。

中には5月に入会されたばかりの会員さんもおられ、ベテラン会員さんと新しい会員さんの交流ができました。

ボウリングそのものも愉しかったのですが、会員さん同士の会話や新しいつながりがあり、大変盛り上がったそうです。

サークルとして定期的に行うことができればさらに盛り上がると思いますので、会員さんとともに考えていきたいです。

 

また同時進行でバスケットボールサークルをはじめ、会員さん企画のイベントもたくさん行われる予定ですので、スタッフを通じて随時告知をしていきます。

 

イベントに限らず、倶楽部創りは会員さんとの共創が本質です。

会員さんの想いがあって、それをスタッフがキャッチしていても、やり方が間違っていたために、一つ一つの実行スピードが落ちていたという反省があります。

これまでは完成度を意識し、一つ一つ時間をかけてきました。

言い換えると、計画からのプロセス、ワクワクする場面をスタッフが全部やっていたのです。

また、担当者が一人で抱えてしまい、行動に移しづらいというネックもありました。

これからはスタッフでサポートし合いながら、一部のスタッフだけでなく、みんなを巻き込んで、もっともっと会員さんの想いを実現していこうという話をしました。

 

IMG_3573

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら