Blogブログ

田中です。

2015年09月23日

こんにちは。ジムスタッフの田中です。

今年3回目のブログです。

 

 月日の経つのは本当に早いもので、もう9月です。しかも下旬です。

 この調子でいくと、今年もすぐに終わってしまいそうですね。

この夏は、前回のブログでもお話ししたとおりの外遊びを満喫することができ、自分なりに充実した夏が過ごせました。

私のわがままでシフトを代わっていただいたビバ南草津のスタッフに感謝です。

ありがとう。

 

ちなみに、そろそろ本格的な秋も目の前ですが、夏と同じように秋も大好きです。

食べ物がおいしいのはもちろんですが、スポーツ、旅行、芸術等々と楽しみの多い季節ですからね。

てな訳で、先日、一足先に秋の雰囲気を味わうために三重県の名張市にある「赤目四十八滝」という渓谷に行ってきました。

ここは全国的にも有名な観光名所で、日本の滝百選や平成の名水百選にも選ばれた場所なので、会員さんの中にも行かれた方は多いと思います。

 

滝の入口付近には日本サンショウウオセンターがあり、オオサンショウウオが飼育されているのを見学することができました。

途中大小さまざまな滝があり、ゴールの巌窟滝まで距離にして約3,km、時間にして約1時間半程度の割とラクなハイキングコースです。

とはいえ、その昔は忍者修行の地だったそうですから、今のように道が整備されていない頃は、とても険しい所だったのでしょうね。

 

いずれにしても、滝のマイナスイオンをたっぷりと浴びてきましたので、気も充実しております。

さらなるパワーアップに乞うご期待!

 

ちなみに下の写真は赤目四十八滝の中でも有名な「荷担(にない)滝」です。

興味を持たれた方は一度行ってみるのも良いかと思います。

身体中が良気で満たされますよ。

 

DSCF4803

 

 

以上、ジムスタッフの田中でした。

 

ブログの閲覧、ありがとうございました。