Blogブログ

野球とフットサル

2016年04月30日

こんにちは 河原です!

 

ブログでは2回目の登場です。

 

昨年の12月にビバ南草津に来て、今月で早くも5カ月が経ちました。

先日は春のバスツアーに参画しましたが、あれからまだ1ヶ月も経っていないのに、

私にとっては、もう半年以上前の感覚で、ビバで過ごす時間は本当に早くすぎていくことを実感します(笑)

 

さて今回のブログのテーマは「プロ野球とフットサル」について書きたいと思います。

 

前回のブログ担当スタッフはプールの齊藤(綜太)でした。

前回、齊藤は「北海道日本ハムファイターズ」について書いていました。

なので、私も同じプロ野球の話をすると、私は楽天ファンです。

 

 

楽天の試合は阪神との交流戦を1度だけ見に行ったことがあります。

でも関西在住なので、主に阪神か、オリックス戦を観に行きます。

 

 

ただ不思議な事に、私が阪神戦を観にいくと阪神が9割の確率で勝ちます。

なので、ダルビッシュ、岩隈、大野、バーネットなど、

阪神の相手チームの投手が打たれてる姿を、数多く見て来ました(笑)

 

また、金本選手(当時)の大阪ドームでの天井にあたってのファール判定からのホームランや、

ダルビッシュ投手や、藤川投手の連続無失点記録が途切れる試合など、観戦した試合はいろいろ印象深い試合が多いです。

ちなみに、唯一阪神が負けた試合は1度だけ観ましたが、唯一の敗戦投手は岩田投手でした。

ただそれ以外は全て六甲おろしを聞いて帰りました。

 

 

大学生になってから野球観戦をするようになったので、

まだ多くて20試合程度しか見に行った事がありませんが機会があれば、またいきたいと思っています。 

 

ここまで野球の話をしてきましたが、実は私は、野球未経験者です。

私は、小学生からずっとサッカーとフットサルをしてきましたので、学生時代は野球部ではありません。

 

ただ野球観戦は本当におもしろいです。スタジアムで見ると、

テレビにはない迫力や、スタジアムの雰囲気、選手との距離を感じることができます。

去年はメジャーのヤンキースタジアムへ、マーリンズ戦(イチロー選手)を観戦し、

日本とメジャーの違いも感じられてとても愉しかったです。

 

プロ野球は今シーズンが開幕して1カ月経とうとしていますが、皆さんはどのチームのファンですか?

スタッフの中にも、阪神、巨人、ヤクルトなど各チームのファンがいますので、

プールのガラスに張り出している、スタッフの自己紹介の中から、是非探してみて下さい。

 

また、私がサッカーとフットサルをしてきた経験を生かして、

4月17日にはフットサルイベントを、ジムスタッフの古川と長井と開催しました。

来月以降も開催を計画していますので、一緒にビバでの時間やフットサルを愉しみませんか!?

 

 

もちろん、サッカーや野球以外の話もお待ちしております!

 

 

以上、河原でした。

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら