Blogブログ

グラウンドゴルフへの挑戦

2016年07月30日

こんにちは。ジムスタッフの田中です。

今年3回目のブログです。

 

 去る7月6日(水)、草津市の矢橋帰帆島公園において、ビバの会員さんが主体となって開催したグラウンドゴルフに行ってきましたので、その報告をさせていただきます。

 

ちなみに、私自身は全くの素人で、本当のところグラウンドゴルフの開催についてはあまり乗り気ではなかった?? のですが、会員さんの「グラウンドゴルフをビバの仲間と一緒にやりたい!」との熱い想いとグラウンドゴルフに対する情熱に打たれ、ビバとして開催することとなったのです。

 

当日は、まだ梅雨の最中でしたが、好天に恵まれ、心配していた雨に降られることもなく、関係者一同ほっと胸をなでおろした次第です。

ただ、梅雨の晴れ間とは思えないぐらい、とにかく暑かった!

また、日差しもかなり強く、結構年配の参加者が多かったこともあって、熱中症で倒れる方がいるのではないかと、とにかくそれが一番の気がかりでしたが、幸いにも皆さんベテランの方が多く、その点についても水分補給や自己管理、他人への気配りなど熱中症対策がしっかりとされており、誰ひとり気分が悪くなる方はいませんでした。

 

肝心の競技の方は、私を含めて参加者21名で、それを5つのチームに分けて行いました。

それぞれのチームには、ベテランの会員さんがリーダーとなってよくまとめていただき、そのおかげもあって競技はスムーズに進み、ほぼ計画通りに終了することができました。

 

優勝者、準優勝者、3位は、やはりベテラン勢が独占し、さすがだなと思いました。

また、ホールインワンを一人で2つも入れた方がいて、あの暑さの中での集中力は立派でした。

ちなみに私は21人中17位でしたが、ルールもしっかり教えていただきながらのプレーでしたので、成績はともかく、自分なりには愉しんだつもりです。

 

最後になりましたが、今回のグラウンドゴルフが成功したのは、ひとえにベテラン会員さんのアドバイスやサポートがあってこそだと、心より感謝しております。

本当にありがとうございました。

 

余談ですが、終了後、すぐに会員さんの中から、「次はいつやるんや?」というお声もいただき、ビバのスタッフとして嬉しい限りです。

次は暑さも和らいだ秋ごろですかね~。

 

という訳で田中がお送りいたしました。

 

ブログの閲覧、ありがとうございました。

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら