Blogブログ

ミスチルライブとアロマ

2017年07月26日

 

ミスチルライブとアロマ

 

こんにちは。

スタッフの河原です。

 

今回は、7月の出来事について、2つ紹介したいと思います。

 

まず、1つめは、

Mr.Childrenのライブに行ってきたことです。

 

 3

 

 

私にとっては2回目で、初めて行ったのは2011年でした。

あれからもう6年が経ったと思うと、時間の流れを感じます。

 

ライブ内容については、まだツアー中なので控えますが、とてもたのしかったです!

 

私は友達の影響を受けて、ミスチル好きになりましたが、

なんやかんやでアルバムに限れば全て聞いています。

熱心なファンの方には敵いませんが、

ビバ館内でふとした時に流れると、心の中で1人盛り上がっています。()

 

ビバではあまり音楽の話をしてこなかったので、

ミスチル好きの方、もしくは開催中のライブ行ってきたよ。

という方は是非お声がけください。一緒に盛り上がりましょ!

 

 

もうひとつはアロマです。

 

何かの本で、「五感からの刺激が身体に良い」というフレーズが目に留まり、

その中でも普段意識していなかった、香りについて興味を持ちました。

 

そんなことから先日、人生で初めて、アロマのお店に行ってきました。

お店ではどんな時に使うのかなど、香りについて一通りの説明を受けました。

 

そこから、さらに興味が湧き

その流れで自分好みのオリジナルのアロマスプレーを作りました。

調合は13種類の香りを、割合や分量も自分好みでつくることができるという内容でした。

 

 2

 

 

僕は柑橘系とアロエの香りをイメージして作りました。

しかし、その時はずっと

「アセロラのイメージです!」とスタッフの方に話していました。

 

その後、アロエの言い間違いに気づいたのは、友人との会話の中でした…

 

そんなこともありましたが、

 

 

 

 1

 

こんな感じでできました!

 

スタッフさんからは、

就寝前や、お風呂で使うこともできると教えて頂きました。

これで寝苦しいときや、リラックスしたい時に使って、

心身ともにリフレッシュしたいと思います。

 

 

梅雨も明け、夏本番となりましたが、

みなさんはどのようにリフレッシュされていますか?

 

おすすめの方法があれば、また教えてくださいね。

 

もちろん、ビバでの時間がリフレッシュ!という方もいらっしゃると思いますが、

食事や睡眠をしっかりとって、ビバで過ごす時間ををたのしんでくださいね。

 

 

それでは!

 

河原