Blogブログ

この夏の出来事

2016年08月31日

こんにちは!プールスタッフの日比野です。

まだまだ暑い日々が続いています。体調管理には気をつけてくださいね\(^_^)/

早いもので入社して二日目のブログ担当をさせていただきます。

 

さて、この夏はオリンピックに燃えましたね。日本人選手の活躍が連日大きく報道されていました。オリンピックが始まって以来、史上最多となるメダル数の獲得にとても感心していました。私は特に陸上競技、競泳、柔道が印象深かったです。陸上競技では男子の400mリレーが史上初の銀メダルでしたね。100mで誰一人として9秒台がいないなかでのメダルですので非常に価値のあるメダルだと個人的に思います。来年は世界陸上もあるので、これは見逃すわけにはいきません!!そして競泳に関しては、次の東京オリンピックが非常に楽しみになるような結果でした。どうしても生放送で見たくて、夜遅くまで自宅で見ており、朝早くから見ていたので寝不足続きでした…笑 それだけ見応えのあるものでした。

 

話が変わり、先日岡山県のシティライトスタジアムという競技場で全国高校総体が開催されていました。7月29日から8月2日の5日間にかけて陸上競技がありました。

私自身、中学・高校の6年間陸上競技に取り組んできたため関心が強く、多くの後輩たちが出場していました。大学が夏休みに入り、母校の応援に行こうと思ったのですが、様々なアクシデントに見舞われ、行くことが出来ませんでした…(T_T) 仕方ないので自宅のテレビで観戦していました。NHKで放送されていたので見た方もいらっしゃるかもしれません。

後輩たちは私が卒業したあと、しっかり練習を積み重ね、力をつけているという印象を受けました。特に女子の400mリレーに関しては惜しくも優勝を逃してしまいましたが、準優勝でした。先輩として鼻が高いです(笑) この中から将来のオリンピック選手が生まれるかもしれないと思うとやはり興奮します(^o^) 今後の活躍がとても楽しみです。

 

 今年の夏はオリンピックにインターハイなどスポーツを観戦する機会が多かったです。今後も様々な形でスポーツに関わっていきたいと感じました!!

以上、日比野からでした。

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら