Blogブログ

マイブーム

2017年09月02日

こんにちは!

大谷です。

早いものでもう9月ですね。

夏が大好きな私は、毎年この時期になると「もう夏が終わるのか」と寂しくなります。

そして、まもなく秋を迎えますが、秋といえば「食欲の秋」が一番に思い浮かびます。

グルメを愉しむ時期ということで、ビバ南草津のフロント前に「草津グルメマップ」が設置されていることをご存知ですか?

草津周辺でオススメの飲食店をコメント付きで貼っていき、会員さんとスタッフで美味しいグルメ情報を共有していくものです。

これをきっかけに倶楽部仲間とグルメツアーに出かけてみてはいかがでしょうか。

さて、年中愉しめるものとして「ヨガ」が人気を博しています。

ヨガといっても種類は様々で、笑いを取り入れた「ラフターヨガ」や、ボードに乗り水上で行う「サップヨガ」など、その愉しみ方は多様化しています。

ちなみに、9月5日(火)に弊社が運営する「におの浜ふれあいスポーツセンター」にて、サップヨガ体験会が開催されます。

まだ少し空きがあるようですので、興味のある方は気軽にお申し込みください。

詳しくは以下をクリック↓

http://www.nionohama-fureaisports.com/archives/4531

また、ヨガと関連して「瞑想」「メディテーション」「マインドフルネス」といったものも耳にすることが多くなっています。

慌ただしい現代を生きる私たちが本能的に求めているのでしょうか。

私もその一人です(笑)

幸せな人生を送るためには、正しい考え・正しい行動を習慣づけなければなりません。

そのための精進・修行の一環として、このようなことに最近ハマり出したわけです。

決して変な道に進み始めたのではありませんよ(笑)