Blogブログ

滋賀脱出

2018年09月12日

こんにちは!ジムスタッフの山邑です。みなさんこの夏はどのように過ごされましたか?

私は夏休みはほぼ毎日学校で研究や勉強の日々ですが先日久しぶりに滋賀県を脱出し、神奈川県に陸上のインカレを応援しに行って来ました☺

そしてせっかくなので、早朝の江の島と夜の横浜の観光もしてきました!

 

出発した日の滋賀県が豪雨だったので天気が心配でしたが、江の島は快晴で暑すぎるくらいでした。

まず江の島に着いてすぐテラス席で海を見ながら、江の島小屋というお店でなめろう丼を食べました☺滋賀で生まれ育った私にとって

海を見てるだけでもテンションが上がっていたのですが、魚が美味しくてさらにテンションが上がりました(笑)

さらに江の島を歩いて歩いて歩いて坂道や階段を上り、江の島神社や灯台、洞窟など色々な場所に行きました。

日頃パソコン画面と睨めっこばかりしているので、青い海と空をみながら歩いて、とても癒されました。

  

 

江の島を出た後は、メインのインカレの応援に等々力陸上競技場に行きました。

4回生の意地やレース最後の粘り、去年よりも明らかにタイムや順位が伸びている子、頑張っている後輩が見れて

それを応援することが出来て良かったです!順位としては女子総合3位で悔しい思いをしたかもしれませんが、

ひとりひとりが自分の持っている力を出し切って総力で挑めていたと思うし、自分のためだけじゃなくてチームのためにと思い

取り組んできたのだろうなと感じました。ありきたりですが、自分も負けてられない頑張らないと、力をもらいました!

 

※等々力陸上競技場は川崎にあり藤子不二雄ミュージアムが近いということで、競技場のいたる所にキャラクターがいました(笑)

 

等々力陸上競技場を出た後は、横浜に行って夜景を見てきました。

さすが都会、高い建物がたくさんあってきれいに光ってました。滋賀では見れません(笑)

 

 

そんなこんなでこの日歩いた距離は22km越え。身体もしっかり鍛えることの出来た旅になりました☺

またみなさんの夏の思い出も教えてくださいね!