Blogブログ

個展に行ってきました。

2019年09月10日

こんにちは。ジムスタッフの田中です。

9月ももう半ばですが、まだまだ暑いですね~!

毎回申し上げていることですが、熱中症の危険は当分続きます。

十分な注意をお願いします。

 

 さて、今回のブログですが、先日、東京青山に絵画個展の鑑賞に行ってきましたので、その報告をさせていただきます。

 

実は私も絵を描いていまして、今年の1月にビバのジムで私の絵画7点を展示させてもらいましたので、ご覧になった方もおられると思いますが、油絵を趣味にしています。

今回、見に行った個展は「岡 靖知」という若手の画家の絵です。

この方の絵も油絵で、主に人物画ですが、美人画を描かせたら国内トップクラスだと思っています。

彼が描く絵はあたかも精緻な写真のようです。

その繊細なタッチはとても真似できるようなものではありません。

実際に鑑賞してみて、あらためて感心しました。

 

以前から彼の原画を見てみたかったのですが、今回個展が開かれると聞き、それを目的に青山まで新幹線に乗って行ってきました。

でも、わざわざ東京まで行っただけの値打ちはありましたね。

本当にどれも素晴らしい絵でした。

個展が開かれた場所は思ったより狭い所でしたが、全国からファンが来ており、この方の人気振りがうかがえました。

せっかくの機会でしたので、岡さんにいくつか質問させていただき、ツーショットの写真(写真右側が岡氏)も撮らせていただきました。

今回もまた、最高の旅になりました。

 

もし、この方の絵を一度見てみたいと思われましたら、「画家、岡靖知」でネット検索すると出てきます。

本当に驚かされますよ。

 

以上、旅の報告でした。

 

ブログの閲覧、ありがとうございました。

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら