Blogブログ

グラウンドゴルフ開催しました。

2019年10月30日

こんにちは。ジムスタッフの田中です。

秋も真っ盛りというところですが、最近の台風は規模が半端ではないですね。

昔は台風というと、小学校が休校になったりとなんとなくワクワクしたものですが、最近の台風被害を見ているとそんな気分なんか吹っ飛んでしまうくらい悲惨な状況になっていますね。

突然の被害に遭われた方のお気持ちを思うと他人ごとではいられません。

お亡くなりになられた方のご冥福と被害に遭われた方の少しでも早い復旧をお祈りいたします。

 

温暖化対策も皆が真剣に考えていかなければならない局面に来たようですね。

 

 

さて、今回のブログですが、10月9日(水)、草津市の矢橋帰帆島公園において、ビバ南草津グラウンドゴルフ同好会主催の第13回グラウンドゴルフ大会に行ってきましたので、その報告をさせていただきます。

 

この日の矢橋帰帆島公園は天候にも恵まれ、暑くもなく寒くもなく気持ちの良い環境でプレーすることができました。

ただ、前日の雨の影響で若干の蒸し暑さも残っており、年配の方の参加者が多かったこともあって、熱中症で倒れる方がいるのではないかと、気がかりもありましたが、幸いにも皆さん、その点についても水分補給や自己管理、他人への気配りなど熱中症対策がしっかりとされており、気分が悪くなられた方はいませんでした。

 

ちなみに参加者は私も含めて28名

今回は、当ビバ南草津倶楽部から新進気鋭の大島スタッフ(女性)も初参戦し、持ち前の明るさと積極性を発揮して場を盛り上げてくれました。

アイドル的存在になってくれることをひそかに期待しています。

 

ところで、肝心の競技の方ですが、今回の入賞者は

1位 岡上さん(ハンデ5)

2位 今井さん(ハンデ8)

3位 元安さん(ハンデ15)

 でした。

  あいかわらずの実力者揃いです。

  ハンデを背負っておられるにもかかわらず、この成績ですから驚きです。

特にいつもこの同好会のために多大な貢献をしていただいている幹事の元安さんは、ハンデ15でのこの成績はまさに驚異としか言い表せません。

また、他にもハンデ11の森田さんやハンデ9の桑原さん、杉浦さんなど強豪も多くおられます。

私のようなド素人から見たら、この同好会は凄いメンバーが揃っているように思えます。

あらためてビックリです。

 

ちなみに私は毎回ブービー賞狙いで頑張っていますが、今回はナント初参加の大島スタッフにその座を奪われてしまいました。

 

ちょっと悲しい...。

 

という訳で、今回最下位の田中がお送りいたしました。

 

 

ブログの閲覧、ありがとうございました。

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら