Blogブログ

身体をケアしよう!

2020年02月09日

こんにちは!

1週間経つのは早いですね!

日曜日ブログ担当のマッスル(大谷)です!

一気に寒くなりましたね!!朝なかなか起きれません。

 

さて、本日は「身体をケアしよう!」というタイトルでお届けしたいと思います。

 

健康の維持、向上に欠かせないのが運動です。

肥満予防、ストレス解消、痛み解消、免疫力向上など効果を挙げればきりがありません。

しかし運動には健康に悪影響を及ぼす面もあります。

例えばその一つが活性酸素の発生です。

呼吸によって体内に入った酸素の一部は活性酸素に変化します。運動すれば酸素摂取量が

増えるので、体内の活性酸素も増えてしまいます。また外で運動すれば紫外線を浴びます。

この紫外線も活性酸素を発生させる要因です。

他にも発生源はたくさんありますが、活性酸素は身体の細胞を酸化させ、身体の不調や

老化を招きます。

酸化から身を守るために、抗酸化作用のある成分を口から摂取しましょう!

食品の色素や香り成分には抗酸化作用があります。食卓をカラフルに彩るのがポイントです!

ビタミンCもオススメです!!

そして忘れてはいけないのが水素水ですね!!私たちスタッフも毎日飲んでいます!

ビバでは水素水サーバーの利用が可能です!現在無料お試し期間中です!!

質の高い睡眠をとることも大切です。

 

私もダイエットチャレンジ成功に向けて運動量を増やしていますので、身体のケアをちゃんと

していきたいと思います。

最後に私のランニングコースを載せておきます(笑)

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら