Blogブログ

新井ブログ ~ラグビーが熱い!編~

2021年07月10日

毎度!新井ブログです!

 

海外ではスポーツの大会がノーマスクで開催されていたりと羨ましいですね。

そんな中、ラグビー日本代表がアイルランド遠征へと行っていました。

今回の遠征の目的はブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズとアイルランドとの対戦です。

ブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズとはなんじゃらほいですね。

イングランド,スコットランド,アイルランド,ウェールズの欧州の強豪国4ヵ国のエリート達が選抜されて4年に一度結成されるドリームチームです。

ニュージーランド(オールブラックス)や南アフリカ(スプリングボクス)といった強豪国と対戦する為に結成されるのですが、今回は日本がワールドカップで残した功績も認められ、夢の対戦となりました。一生に一度あるかという機会でした。

結果は敗れてしまいましたが、点差も思ったより拡がることなく健闘しました。

 

ちなみに私は4ヵ国の中のアイルランド代表が大好きです。

理由はなーんとなくです(笑)

アイルランド代表はラグビーの代表専用の国歌「アイルランズコール」があるのです。

これがまた良い!肩を組んでみんなで歌いたくなるような、力が湧き上がってくるような歌です。新井燃えています。アイルランド代表のユニフォームも買っちゃいました。

 

ということで今回はラグビートークでした~

それでは今回はこのへんで

ではまた

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら