Blogブログ

新井ブログ ~夏を待つ最近の新井編~

2021年07月18日

毎度!新井ブログです!

気づけば7月も半ば、子どもたちが来週から夏休みだとか言い始めているのを聞いてやっと、夏が来るなと実感が湧いてきました。いいなぁ夏休み。。。

夏はイベント事がたくさんあるので、昔から嫌いではないです。好きと言えないのは暑過ぎるからです。

熱中症には十分以上に注意して、過ごしてくださいね。

熱中症といえば、部活動の最後の試合でキャプテンが試合後に身体が動かなくなり、みんなで笑いながら担いで車に運んだ思い出があります。

あの時は笑っていましたが、これも熱中症の症状でしたね。身体の硬直はまだ軽度のようなのでよかったです。

水分と塩分の補給を行い夏を乗り越えましょう!

 

ということで、今回は最近の新井編です。

特に大したことはないんですけどね、、、

スタバが各都道府県限定のものを販売し始めたということで、滅多に行かないのですが京都限定のものを飲んできました。

抹茶とわらび餅風味のもので名前は忘れました!ここでは京都スペシャルと名付けておきましょう。

京都スペシャルですが、和風なスイーツって感じで美味しかったです。京都スペシャルって我ながらセンスがないですね。

家に帰ると、我が家の番犬が寝ていたのでおもちゃをトッピングしておきました。ワンちゃんが涼しいところを探して、ひっくり返って寝ているのも夏らしい光景ですね。冷房つけているのに暑がりさんです。

こんな感じで以上、最近の出来事でした。

ブログネタが欲しいなぁ、、、

 

今回はこのへんで

ではまた

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら