Informationお知らせ

1月 新年の書き初め!

2016年01月15日

2016年になり、早くも2週間が経ちましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

ビバ南草津スタッフの河原です。

 

2016年になり、2週間経ちましたが、ビバ南草津では1月5日から「新年の書き初め」を開催しています!

お正月にちなんだこのイベントですが、1週間ですでに50名近くの作品が集まりました!

 

初日は数作品のみでしたが、参画された方から、ドンドン人の輪が広がり、あっという間にプールの壁の、4分の1以上が作品で埋まってしまいました!

それではここで、その一部を紹介します!

 

 IMG_4340[1]

 

皆さんそれぞれの、「漢字1字」「抱負」「想い」などが集まっています 。

中には、わざわざイベントに合わせて、ビバまでご持参された方の作品もあります。

会員さんの作品はもちろん、中にはスタッフの作品も掲示しています!

 

IMG_4341[1]

 

書初めは1月17日(日)まで開催しています!

書道道具はこちらにありますので、愉しむ気持ちを持ってフロント横までお越しください!

作品はプールの壁に掲示していますので、ご友人やスタッフの作品を探してみるのも愉しいですよ。

「私は字が下手だから…」と初めは心配だった方も、

試しに書いてみると、ご友人やスタッフと一緒にワイワイと愉しみながら、書初めに参画されている姿がほとんどです。

 

IMG_4342[1]

 

ご持参された作品も掲示しますので、希望される会員さんは、スタッフにお声掛けください!

ビバでの書初めは17日(日)までですが、掲示は1/31(日)まで行っています!

参加費は無料です。この機会に新年の想いを、書初めにこめてみませんか?

 

この数日間で、やっと冬らしい寒さがやってきましたが、体調管理には十分にお気をつけくださいね。

皆さんのご来館と、書初めへの参画をビバ南草津でお待ち致しております。

 

ビバ南草津スタッフ 河原