Informationお知らせ

「ビバ元気の会」ミーティングを行いました!

2016年02月02日

2月1日(月)に「ビバ元気の会」のミーティング行いました!

今回は昨年12月に入社したスタッフ河原も倶楽部創りの参考のため同席しました。

ビバ元気の会とは、倶楽部の会員さんとスタッフの代表で構成され、イベントやサークルの審議・承認を行う委員会です。

ミーティングは3ヶ月に1回のペースで行っています。

 

DSC_1013

 

まずは今年度最後のミーティングということなので、1年間の総括をしました。

活力生活倶楽部に新生して丸2年、委員会としてもまもなく2期目が終了します。

イベントやサークルに関しては、会員さんから「こんなことしたい!○○に行きたい!」という企画が増えたこと、会員さん同士の誘い合いが増えたこと、新しい会員さんの参画も増えたことを実感することができました。

「倶楽部のメンバーとして、仲間と一緒に創っていく愉しみがビバにはある。」ということが広がった1年だったと思います。

スタッフも多くのことを学ばさていただいた1年でした。

みなさん、本当にありがとうございます。

ミーティングの本題では、先月行われた新年会の報告と、4月に予定しているバスツアーの審議・承認を行いました。

それ以外にも、会員さんからの希望でスイーツ教室、ハイキング・ウォーキング、宇治のスタンプラリー、ランチ、まだ行けていない場所へのツアーなどについて今後のイメージを話し合いました。

これから会員のみなさんと一緒に具体的な企画をし、形にしていきたいと思います。

次に、先月発売され、本メルマガでも紹介しました「スイミング・フィットネスクラブ再創造への道」についての紹介もしました!

その流れで色々と質問があり、テキスト「フィットネスクラブ革命」ともつなげながら、フィットネスクラブ業界の現実や課題についてお伝えさせていただきました。

ビバの一員としての誇りが高まるよう、みなさんとさらに倶楽部創りを盛り上げていきたいです。

最後に、委員会の任期が4月〜翌年3月の1年ですので、次期メンバーの公募についてお話をしました。

3月1日から公募を始める予定をしています。

詳しくはミーティングの議事録を掲示していますので、是非そちらもご覧くださいね。