Informationお知らせ

春のバスツアーを開催しました♪

2016年04月04日

4月4日(月)に会員さん27名、スタッフ3名の合計30名でバスツアーに行ってきました!

 

DSC_1121

 

天候は生憎の雨と思いきや、晴れ男?のおかげで回復しました(笑)

運がいいことに桜も満開でした!!

出発後のバス車内では、全員で自己紹介をしたり、○×クイズをして盛り上がりました。

まず向かったのは伏見にある月桂冠大倉記念館。ここでは、2グループに分かれ、酒造の歴史や展示された酒造用具の見学、お酒の試飲をしたり、周辺にある坂本龍馬ゆかりの寺田屋などを散策をしました。また、十石舟で宇治川派流を遊覧し、桜や昔ながらの町並みを眺めました。途中、三栖閘門(みすこうもん)という、かつて宇治川と派流の水位を調整し、両川の運行を可能にした施設や、宇治川の歴史を学びました。

 

DSC_1097DSC_1100DSC_1104DSC_1106

 

午後は、醍醐寺に移動し、雨月茶屋にて昼食を取りました。ここの料理はとても美味しく好評でした!昼食後は広い醍醐寺内を自由に見学したり、綺麗な桜と写真を撮ったり、美味しいパフェや団子を食べ、愉しい時間を過ごすことができました!

 

DSC_1112DSC_1119DSC_1117

 

ビバではできない貴重な体験、そして交流を深めることができ、あっという間の一日でした。とても素敵な思い出がきました。