Informationお知らせ

第1回フットサルイベント!

2016年04月21日

 

4/17(日)に第1回フットサルイベントを開催しました!

 

場所はアリーナ(観客席)付の立派な「栗東市民体育館」で、17:00から2時間行いました。

 

初のフットサルイベントということで、まず初めにアイスブレイクとして自己紹介から始め、

名前はもちろん、好きなスポーツ、ビバ歴(ビバに来るようになった時期やきっかけ)などを話しました。

 

また、参加者の年齢も近いということもあり、すぐに緊張も解け始め、共通の話題などで盛り上がりました。

 

打ちとけた頃に、全員で記念写真を撮影し、雰囲気も、徐々にフットサルらしく!?なっていきました。

 

 IMG_20160417_171530

 

次にウォーミングアップとして、ジョギング・ストレッチを広い体育館を、

大きく贅沢に使い、フリーパス(自由に動きながらのパス交換)を行いました。

 

ストレッチはジムスタッフの古川が率先して行い、非常に本格的なストレッチとなり、

会員さんからお褒めの言葉をいただく程でした。

 

 

また今回が、初めてのフットサルということもあり、パスを出す際に、相手の名前を呼ぶということを行いました。

すると、メインの3対3の試合をする時には、ゴールを決めたらハイタッチを皆でしたりするほど親交が深まり、

終始愉しい雰囲気で時間が過ぎていきました。

 

IMG_20160417_183803

 

 

ゲームでは、一戦一戦、真剣さと愉しさがあり、

負けたチームにはジムスタッフの長井から簡単にできる筋トレのレクチャーを行いました!

 

今回のイベントを通じて、スポーツは経験の有無を問わず、みんなで愉しめるということ、

たった1つのボールで、こんなに愉しめることをあらためて感じました。

フットサル後は、南草津駅の近くでご飯を食べながら、フットサルやビバの事を話しながら交流を深めました。

 

今回のイベントで一番良かったことは「また参加したい」と会員さんから笑顔を頂けたことです!

もちろん、次回の開催もすでに計画中ですので、次回のフットサルにも、ぜひご参加下さい!

 

多数のご参画お待ちしてます!

 

 

スタッフ 河原 古川 長井