Informationお知らせ

第1回ダンスサークル

2017年05月27日

こんにちは!

大谷です。

 

ビバ南草津にダンスサークルができました!!

ダンス経験のある私と同世代の会員さんと「サークル創りたいね!」という会話が発端です。

内容はHIPHOP・BREAK・POP・LOCKなど、いわゆるストリートダンスなのですが、ジャンルは問いません。

色々なジャンルをみんなで教え合うというスタンスでやっていきたいと思っています。

第1回目は30~70代の幅広い年齢層で6名の会員さんが集まりました。

まずは自己紹介をし、今後どのように展開していくかをざっくり話しました。

その後は実際に踊ってみようということで、ダンスを教えてもらいました。

今回はブレイクダンスの簡単なステップを練習しました。

ブレイクダンスといえば、背中や頭でクルクル回るやつ?というイメージですが、それだけじゃないんです。

いつかはそれにも挑戦する時がくるかも!!?

 

みなさん、日頃からZUMBAやジャズ、エアロビクスなどをやっておられるおかげか、リズム感バッチリで覚えるのが早かったです!

 

 DSC_0563

↑練習風景

会員さん同士教え合っています。

私は撮影に夢中でした!

 

DSC_0561

↑見学者

 

DSC_0567

↑スタッフの古川も挑戦

音に合わせてピタッと止まるフリーズの基本「チェアー」という技!!

なかなか足が上がりません(^_^;)

しかし笑顔は忘れていません、さすが!!

 

こんな感じであっという間の愉しい1時間でした。

これからは色々なジャンルの技を少しずつ覚えていったり、人気アーティストのダンスを完コピしたり、上手になったら発表会もやりたいね!という話になりました。

私個人的にはこの方々を連れてダンスの大会に出場したいなと(笑)

 

次回はHIPHOPダンサーや新しい会員さんもお越しいただく予定です。

今後も定期的に開催していきます。