Informationお知らせ

活力生活倶楽部へ変わります!!

2014年01月17日

 

 

 VIVAは、身体を動かすだけの健康でなく

人と人のつながりや居心地のよさを大切にします。

新たな仲間と出会ったり

仲間と趣味の話をしたり、

一緒にどこかへ出かけたり、

みなさんと一緒に活かされ生きる倶楽部を創ります。

 

「心と身体の健康」

「人と人のふれあい」

「生きがい」

を育み愉しんでいただける活力生活倶楽部に変わります!!

 

 

 

活力生活倶楽部への歩みについての解説

 

【ステップ1、~ミニイベントのお誘いについて~】

 始めの一歩として、従来会員の皆さんからお誘いいただいている新年会などのミニイベントには是非ご一緒したいと思っています。

もちろん、個人的な集いとしてではなく、クラスや曜日などのグループでの公開イベントとさせてください。そうした中から今後のイベント企画・参画の仕方をご一緒に考えていければ幸いです。

 

【ステップ2、~新刊「フィットネスクラブ革命」の共有テキストについて~】

 佐野豪先生の新刊「フィットネスクラブ革命」~生きがい、健康、活力と倶楽部ライフを結ぶ~は、全国のクラブの大変革(生かされ活きる倶楽部創り)への示唆、提言書です。希望者にはフロントにて贈呈しますので、皆さんと共有しながら、新しい倶楽部創りをしていきたいと思っています。

 

【ステップ3、~会員の代表者の方々とスタッフの学習会について~】

 会員の代表者の方々とスタッフの学びへの共有の場として、新しい倶楽部創りへの学習会を開きます。(無料)2月2日(日)に佐野先生を講師に、「活力生活倶楽部」創りへの歩みについて、一緒に学び合う場を予定しています。

 是非参加してみたいという方は、フロントにてお申し込みください。

 

【ステップ4、~スタッフのサポートプロジェクトを開始していきます~】

 具体的な倶楽部ライフ創りをしていくために、スタッフのプロジェクトを開始していきます。

※イベント、サークル、オリエンテーション、広報活動など

 

【ステップ5、~活力委員会(仮称)の結成について~】

会員の代表者とスタッフの代表者が共に語り合う場として、委員会を設置し、今後の展開について共有の場、確認の場を創っていきます。

※この委員会は、要望や苦情の場としてではなく、学び合い、確認の場にしていくものです。

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら