Informationお知らせ

ミット打ち体験会を開催しました!

2016年03月22日

こんにちは!

スタッフの片山です。

 

3月21日(月)、祝日の特別イベントとして、「ミット打ち体験会」を開催しました!

 

自己紹介→ミット打ちの簡単な説明→フォーム確認・練習→試し打ち→ミット打ち+体幹トレーニング→感想共有の流れで行いました。

年齢層は10代の学生さんから50代の方や、親子での参加など、幅広い年代の方が参加してくださって、ステキな異世代交流の場になりました。

たくさん会話が飛び交い、盛り上がっていました。

 

DSC00735DSC00748

 

 

このイベントはある会員さんからの「こんなことやってみたい!!」という一言から始まりました。

その方は、以前キックボクシングを習っておられ、「せっかく若い会員さんがたくさんいるんやから、ビバでこの愉しさをもっと広めたい!」とおっしゃっていました。

それから、軽運動教室を借りて練習し、どうしたら愉しんでもらえるか一緒に内容を考えてきました。

当日もこのイベントのために仕事を休んで、特別講師として、参加されたみなさんに指導してくださいました。

 

会員さんが、他の会員さんに向け、レッスンをしている姿はすごく新鮮でした。

会員さんが主体となり、スタッフとイベントを創っていけるのは他にはなく、ビバのいいところだと思います。

会員さんの参画意識が高まっているのだと嬉しくなりました。

 

DSC00768DSC00775

 

 

その他にも、このイベントをすると聞いて、「いろんな人にいっぱい声をかけるわ!!」と進んで、他の方に声かけしてくださった方、「協力できることあればしたいです。」と言ってくださった同年代の方など、本当に会員さんが支えてくださったからこそ、カタチにできたと思っています。

会員さんのパワーはすごいなと改めて実感しました。

 

以下、メンバーさんの感想です。

・めちゃくちゃ愉しかった!

・レッスンとして毎週やってほしいです!

・若い人が多くて、ついていけるか不安だったけど愉しかったです。

・スッキリした!

・疲れたけど愉しかった!

・同年代の人と話すきっかけがないから、こういうイベントがあって良かったです。(学生会員さん)

 

今後も定期的に開催していきたいなと思っているので、多くの会員さんに参画していただきたいです!

 

今回は女性限定にしましたが、男性の方からもやってみたいというお声があったので、今後やっていけたらいいなと思います。

 

DSC00819