Blogブログ

やっさんのラッキーな事 (о^о^о)

2007年06月17日

皆様~いかがお過ごしでしょうか
梅雨に入りジメジメとした日が続いていますね。
こんな時期は梅雨の無い北海道へ行って美味しい物をたらふく食べたいものですね

さて今回は私、安田のラッキーな出来事がテーマですが・・・う~ん・
( ̄▽ ̄ヾ)
この世に生を受け沢山の出会いや出来事全てがラッキーな事に思えます。(・∀・)つ
生きているからこそ感じられる、『喜び・嬉しさ・楽しさ・感動』これら全ては、ある意味『ラッキーな事』に置き換えられる様に安田は感じております。
一度きりの人生、楽しく精一杯の人生を過ごしましょう

マジメすぎでしたか( ̄▽ ̄;)
では、自身のラッキーな出来事をお話しますね。

90年10月:松任谷由実のオールナイトニッポン(ラジオ番組)にゲスト出演。

90年11月:寝台列車トワイライトEXP・A寝台個室往復分獲得。

91年 5月:松任谷由実・大阪城ホール公演4日間全て1列目の、ど真中のシート

91年10月:寝台列車トワイライトEXP・A寝台個室往復分獲得。

91年12月:年末ジャンボ宝くじ1等の組違い賞

92年 9月:寝台列車トワイライトEXP・A寝台個室往復分獲得。

93年12月:マスコミ取材用公開リハーサル『松任谷由実』当選

95年 3月:松任谷由実・大阪城ホール公演でステージ上で松任谷由実とのコラボレーションが実現でした。( ̄▽ ̄ヾ)

ラジオ番組出演は当時ニッポン放送は東京の有楽町と言う所にあり高校2年生だった為、学校が終わってから新幹線で行ってました。(・∀・)つ
録音テープは今でも恥ずかしくて聴けないですね。(つд⊂)

トワイライトEXPのA寝台は現在でもですが『プラチナチケット』だそうです。
JRのチケットは新幹線を含む指定席は全て乗車予定日1ヶ月前のAM10:00に発売が開始され人気のチケットは10:00ジャストの中でも更にコンマうん秒の間に争奪されるのだそうです。
実際にチケットを取るのにAM7:00には大阪駅に行き、わずか1秒の勝負をする為に何度も足を運んだ事を記憶にしています。

年末ジャンボ宝くじについては『えまさか』でしたね。
組違いと言うのがオチですよね。( ̄▽ ̄ヾ)

93年のマスコミ取材用公開リハーサル(ゲネプロと言うらしいです)は、当たれ~と気持ちを込めて応募したのを覚えています。
ゲネプロとは通常公演がスタートする前日に雑誌の写真やCMスポットに使用する為の取材用公演で中々体験出来ない公演だそうです。
何でも気持ちと行動力があれば思いは通じるものですね

最後に、松任谷由実さんとのコラボレーションは当時の公演企画の1つでもあり、これは松任谷由実さん本人が指名してステージ上で曲コラボレーションすると言う企画でした。
松任谷由実さんとのコラボも嬉しかったですが、大阪城ホールの観客の多さにも驚きました。

ラッキーな事って人によって様々ではありますが、何でも一生懸命行う事で思いが叶う、様なそんな気がします。
自身が『コレ』と決めたら、とことん頑張ってみると結果ラッキー
な出来事になっている事があると思いますよ
以上やっさん事、安田でした。( ̄▽ ̄ヾ)

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら