Blogブログ

バルシューレ開催します!

2018年03月05日

こんにちは!

オリンピックが終わってしまってちょっぴり寂しい気がする畠です😭

でも今年は次にサッカーのW杯が開催されるので

もう気持ちはそっちに向かっています!✨笑

 

 

今日は現在月一で開催させて頂いているバルシューレについてお話しします!

 

 

まず、バルシューレとはなんぞや?🙄

ということなんですが、

簡単に言えばドイツ発祥のこどものボール遊びの教室です!✨

 

運動能力の発達は子どもの頃に

どれだけたくさんの動きを経験したかによると言われています。

 

バルシューレでは競技にとらわれることなく様々な動きを遊びながら行います。

そんなバルシューレはお子様の運動能力の発達にぴったり!!✌🏼

 

 

ではここで前回のバルシューレの様子を少しご紹介します!😁

わっかの中から出ないようにボールをパスしていって

……シュート!!😆✨

シュートが入ったか入ってないかは重要ではなく、

入るためにどう工夫するかを大事にしてもらいました。

 

 

かごの中にボールをシュートするゲームです。

ただし、くまさんのディフェンスをかわしてシュートしないといけません。

そしてただ投げてかごを倒してしまったら

入っていた得点もぱぁになってしまうので

考えてシュートしなければいけません……😅

 

 

みんなで作戦会議を行ってるところ🤓

それぞれが意見を出し合って子どもたちだけで作戦をたてました!

その結果……

 

 

走り回ったりしてディフェンスをかわしてシュートするという

素晴らしい作戦のおかげでたくさんシュートが決まっていました!

ナイス!!😍✨

 

 

そんなバルシューレですが、
3月も開催させていただきます!!😍

 

3月は二部にわけての開催となっております。

3/18(日)
13:00~14:00 5歳~新小1
14:30~15:30 新小2~小4

参加費:¥500

各回先着10名

フロントにて申込を受付いたしております。

 

なんと、今回はVIVAに通われている方以外のお子様にもご参加いただけます!

是非お友達ともお誘い合わせの上ご参加ください!

 

 

Adios Amigo & Amiga🍎

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら