Blogブログ

What workout did you do tpday?

2020年01月09日

 

    人は人

 自分は自分

 

 グループフィットネスだからって

 人の目を気にする必要なし

 

 自分を解放して、本来の自分を見つける場所だから

 

 

これは、私が憧れているBODYCOMBATトレーナーの方が言っていた言葉です。

とても共感しました。

 

みなさんは、普段スタジオのレッスンに参加されていますか?

また、LesMillsプログラム(BODYCOMBAT・BODYPUMP・BODYBALANCE・BODYATTACK)に参加されていますか?

 

これらのプログラムは、「強度が高い、難しいからついていけない」「出来ないからついていけない」と多くの方が思われています。

 

ですが、長い間参加されている方も、最初はみんなそう思ったはずです。

 

外から見ていて「自分には出来ない」と思うこともあるでしょう。

1回入って「しんどくてついていけない」と思ったこともあるでしょう。

 

私もBODYCOMBATのレッスンに最初に参加した時は、慣れていない動きについていけなかったり、

しんどくて終わってからはフラフラになったりしました。

 

でも、2回目、3回目と参加している内に動きの名前が分かり、しんどさも徐々になくなりました。

そうなると、しっかり動け、汗をかけ、どんどん楽しさに変わっていきました。

 

ですので皆さん、1回入って出来ないと諦めないでください。

外から見て自分には出来ないと思わないでください。

慣れてくるまで参加し続けてください。

 

LesMillsプログラムは、初心者の方でも参加できます。

最初から周りの人と合わせて、強度を上げて追い込む必要もありません。

ローオプション(強度、難易度を下げた動き)があるので、自分のペースで行えます。

慣れるまでは、インストラクターが説明するローオプションで行ってください。

そこから徐々に強度、難易度を上げていってください。

 

続けることによって必ず成果は目に見えて現れてきます。

理想の引き締まったボディー、心肺機能の向上、美しい筋肉を手に入れることができ、素晴らしい達成感が生まれます。

 

みなさん、私たちインストラクターと一緒にLesMIllsプログラムの楽しさを共感しましょう!

 

 

 

金沢直佳

 

 

 

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら