Informationお知らせ

新型コロナウィルスの集団感染を防ぐための対応について

2020年03月02日

令和2年3月2日

                                会員・保護者各位

                                株式会社ビバ

                                ビバスポーツアカデミー瀬田

                                支配人 小西 朗仁

 

新型コロナウィルスの集団感染を防ぐための対応について

平素はビバスポーツアカデミーをご利用いただき、ありがとうございます。

さて、令和2年3月1日に行われた新型コロナウィルス感染対策本部会合において総理より集団感染を防ぐため、「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触する恐れが高い場所」の活動を自粛するよう要請があり、事例のひとつとしてスポーツジムが挙げられました。

この要請を受け、弊社といたしましても集団感染を防ぐため、下記の通り営業内容の変更・中止をさせていただきます。なお、対応内容・期間につきましては、今後の状況により変更させていただく場合がございますので、館内掲示およびHP等にてご確認くださいますようお願い申し上げます。新型コロナウィルス感染拡大防止のための取り組みになりますので、会員の皆様におかれましては、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

  • 営業内容の変更・中止の期間

対応期間:3月3日(火)~11日(水) 9日間

上記期間中のすべてのスタジオレッスン、プールレッスン、ジムエリアにおけるショートレッスンを中止させていただきます。12日以降につきましては、変更・中止期間中の地域の感染状況や政府の要請等を注視しつつ、改めてお知らせいたします。

 

  • ジムエリア、およびプールエリアについて

ジムエリア、およびプールエリアについては通常通り営業いたします。

なお、換気をよくするとともに、人が密に集まらないよう、不特定多数の方が接触する恐れがないよう、窓の開放やマシン類の配置変更・使用制限、使用後の消毒の徹底などを実施させていただきます。具体的な内容は以下の通りです。

・マシン配置変更

・各種マシンの使用後の消毒

  • 利用する会員様へのお願い

該当期間に当施設をご利用するにあたり、下記の症状がある方は施設のご利用をお控えください。

・体温が37.5度以上、または普段より1度以上高い方

・咳、鼻水、下痢等の症状がある方

・ご家族等に上記の症状がある方

 

なお、ご利用にあたっては咳エチケットの遵守、手洗いの励行、こまめな汗の拭きとり、こまめな水分の摂取、マシン等のご利用後の消毒等のご協力をお願いします。

 

不明な点がございましたら、現場のスタッフにお声がけいただくか、次までご連絡ください。

ビバスポーツアカデミー瀬田 ℡077-543-0887

以上

 

キッズ:びばっこ倶楽部はこちら