Informationお知らせ

6月からスクール再開に向けての感染拡大防止策、新たなご利用ルールについて

2020年05月17日

平成2年5月17日

会員のみなさんへ

 

営業再開にあたっての

感染拡大防止策、および新たなご利用ルール(ビバルール)について

 

ビバスポーツアカデミー瀬田

支配人 小西 朗仁

 

平素はビバスポーツアカデミーをご利用いただき、ありがとうございます。

また新型コロナウイルス感染拡大防止のための休業にご協力いただきましたことを感謝申し上げます。

さて、令和2年5月14日に滋賀県の緊急事態宣言が解除され、滋賀県知事により15日午前0時をもって当施設の休業要請が解除されました。これを受け、当施設においても18日より(1)段階的に営業を再開することとしましたので、お知らせします。

わたしたちスポーツジムは、地域のみなさんに正しい方法による適度な負荷の運動の場を提供することにより、いつでも自らの意思で身体を動かせるよう身体機能を維持向上する、感染症等病気に負けない免疫力をつける、感染した場合の重症化を防ぎ、自然治癒力を高める、そして、人と人がつながり、社会的孤立を防ぐことにより、地域の健幸力を維持向上する役割を担っています。このような時代だからこそ、専門知識と設備を持つ私たちが、地域のみなさんそれぞれにあった正しい方法による適度な負荷の運動を実践する場を提供し続けることが求められています。

一方、スポーツジムは新型コロナウイルスが感染拡大しやすい「3密」が起こりやすい施設という側面もあることから、まずは感染している可能性のある方と万が一感染した場合、重症化する可能性の高い方のご利用を控えていただくため、来館時に検温等による(2)利用可能な方の確認(スクリーニング)を実施いたします。そのうえで、可能な限り「3密」の状態を作り出さないよう(3)徹底的な感染拡大防止策を実施することといたします。なお、「3密」の状態を作り出さないためには、会員のみなさんのご理解とご協力は必要不可欠であることから、施設ご利用にあたって(4)「ビバルール」を新たに設定させていただきます。

さらに今後のウィズコロナ・アフターコロナ時代に対応するため、予約システムや非接触型チェックイン、オンラインによるライブ・オンデマンド配信などの(5)スマート化の推進を検討させていただきます。

最後に今回の新型コロナウイルスの最大の脅威は無症状の自覚なき感染者の存在です。手洗いやマスク着用など日頃の感染防止対策の徹底をよろしくお願いいたします。

 

詳しくはこちらをクリックしてください。

大人:活力生活倶楽部はこちら